アパート情報ウェブサイト

ロサンゼルスで、利用回数の多いウェブサイトをご紹介します。

日本語サイト:びびなび
http://losangeles.vivinavi.com/JA/

こちらのサイトのトップメニュー「不動産情報」「ルームシェア」へ行きますと、アパート情報が検索できます。


英語サイト:craigslist
http://losangeles.craigslist.org/

こちらの真ん中辺りにある「housing」の「apts / housing」からいろいろ検索できます。
ちなみに、サンタモニカの家具付き(Furnished Santa monica)で検索してみましたが、ぴったりくるリストがみあたりませんでした。


ロサンゼルスは広いです。
いろーんなエリアで、アパートを貸し出ししています。

サンタモニカからUSCまでは少し遠いですが、フリーウェイの近くに住めば、渋滞無しで約20分、渋滞時間に巻き込まれると約55分。
渋滞が気に入らないないという人であれば、いいと思います。
しかも、週末に海辺/くつろぐ/ショッピングするには最適な場所ですね。
(勉強ももちろん大切ですが。)

2000ドル以下も家賃に払えるなら、良い物件がすぐ見つかりそうです。
それでしたら、1400前後の家具無しアパートで、家具をそろえた方がお金も節約できますよ。

USCの近くは、黒人やメキシコ人、たちの悪い韓国人が多いので、治安は良くないです。

ぜったいに、駐車場があるアパートにしてください。
地域によっては、駐車場に止めていても、車を壊される、盗まれるということもあります。

夜中、必ず一人ではスーパーやガソリンスタンドへは行かないでください。とくに女性は!必ず!!

アパート情報ではなく、生活情報になってしまいました・・・。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • わかりました。

    有益な情報をありがとうございます。しかも、私の代わりに検索までしていただいて。
    家賃はおっしゃるように下げて、家具は自分で買おうかと考え始めました。
    ついてすぐ、車も買わなくてはいけないので、無駄使いはできませんし。
    免許はこれから日本で取ります。自転車で通える日本の大学がうらやましいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    運転免許

    11のコメントでJ@LAさんが、書かれていますが、まだ車の免許をお持ちでないのなら、わざわざ20万円(?)もかかる日本の自動車教習所に行く必要は無いと思います。

    やっかいそうなのは、日本の免許証を持ち、国際免許証を持参してもCAに住む場合は1週間ほどしか有効でなく、即時にCAの免許を取得する必要がある・・・とJ@LAさんや他の方から聞いています。

    日本の自動車学校で教官と喧嘩して放棄した知人は、その後のアメリカ赴任で免許を取得し、帰国後は書き換えだけで日本の免許を取得しています。

    車は・・・さすが自動車大国のアメリカ。
    自転車代わりですので、中古車も新車も数量や売り方が半端ではありません。
    大量に在庫しているので、駐車場においてある車が気に入り契約すれば、その場で乗って帰れます。

    ただ向こうは車検が無いので中古車を選択される場合は、年式や走行距離など注意が必要でしょう。
    購入された後のメンテも自己責任。

    短期であれば問題ありませんが、長期の場合、3000マイル毎のオイル交換、タイヤ、ブレーキパッドの点検、交換など注意が必要です。
    他に保険とか色々頭を悩ませる事が多いですが、掲示板には現地にお住まいの方もいらっしゃいますので、相談に乗っていただけるのではないかと思います。