Q&A

ウドンタニからラオスへの入国について

公開日 : 2016年08月14日
最終更新 :

夜の8時半にウドンタニ空港に着く予定なんですが、それからでもバスでラオスに入国してヴィエンチャンまで行く事は可能でしょうか??
ネット検索しても分からずじまいで。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/08/15 08:17

最終便は18;00

>夜の8時半にウドンタニ空港に着く予定なんですが

最終便は18;00です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 通ったことあります?

わたしはラオス入国が果たせたとしても、深夜の国境越えは安全面、費用面でのリスクからお勧めしません。
    ふだんこの国境利用されているなら別ですが。

下のサイトによれば、タイ・ラオス第1友好橋の国境は6時~22時がオープン時間のようです。http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/thai15.html
    21時にウドンターニ空港を発って21時50分にノンカイのイミグレーションに着いたとしても22時までにラオス入国を果たすことはできませんから、無理。

スワンナプーム空港からであれば空港バスターミナル発21時のノンカーイ行1等パスを利用すれば、朝6時前にノンカーイバスターミナルに到着します。
    ビエンチャンタラートサオ行の国際バスは7時30分発が1便です。これを利用すれば9時ころにビエンチャンに到着します。

ドンムアン空港利用であればランシットバスターミナルへ。

ウィパワディランシット通りの反対側(ドンムアン空港鉄道駅の側)からランシットバスターミナルまでタクシーで87THBでした。市バスでもいいのですが、市バスはランシットバスターミナルには入りません。

ノンカーイ行は公営バス、民営のチャンツアーその他があります。チケット窓口は別々です。
    ランシットからノンカーイまでは所要8時間弱。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ランシットバスターミナル

ランシット・バスターミナルは例えると大宮駅のようなポジションで、モーチット・バスターミナルからの北線東北線の長距離バスが立ち寄ります。公営バスはほとんど。モーチットからは1時間以上の時間距離があります。

スワンナプーム空港発のノンカーイ行もここから乗車可能です。

ただし行先によって一部のVIPバスはランシット通過の設定になっています。

• 16/08/14 18:09

Re: ウドンタニからラオスへの入国について

ウドン発ビエンチャン行バスは18時が最終です

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件