退会ユーザ @*******
10/08/14 09:28

Re: LAのアパートについて

詳しくはありませんが、今年サンノゼにアパート借りていました。このようなサイトでだいぶ探しました。たぶん、FURNISHED をお探しだと思いますが、PET のところもクリックすれば、月それくらいの予算ならたくさん出てきます。
http://www.apartments.com/California
但し、サンタモニカの物件は2つしか出てきません。そのへんあまり物件がないのかもしれません。車で30分ぐらいのはずですが、I-10が混むのではと思いますが、….。

こちらは、評価も書いているサイトです。
http://www.apartmentsearch.com/apartments/california/los-angeles/?cid=89

そのほかにも似たようなサイトがありますが、6ヶ月以上でしょうか? それより短いのはどうしても少なくなります。

FURNICHED のアパートは、定期借家契約のところが多いので、いやになって出ても契約期間の家賃を取られてしまうことがあります。いま、ニュージーランドのフラットにいますがこんなはずではなかったというところです。サンノゼのアパートは2年前に下見していました。とりあえず短期でいられるところにいて、じっくり探されるのもよろしいかと思いますが猫ちゃんを置けないですよね。ここならPET FRIENDLY ありそうです。
http://www.homesteadhotels.com/Reservations/MetroArea.html?sid=b2eb5659-96fe-4e18-a3cf-455c1d026051

日本人が多いのは、GARDENA, TORRANCE あたりです。でも近くのCOMPTONあたりは危ないらしいです。もっともその予算のアパートは危ないようなところにはないと思います。USCへは距離的にはサンタモニカと同じぐらいです。

現地の在住の人がこちらのお二人ほど常連にいますが、とりあえず。

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    そうですね。おっしゃるように短期アパートに滞在してじっくり探すのも手ですね。
    滞在期間は2年か3年です。予算は多少見栄を張って書きましたが、安いほどいいです。
    12月中旬に行って、ホテルに1週間ほど泊まり、年末までに何とか探そうと計画してたのですが。
    時期的に年末は物件があるのでしょうか。ちょっと心配です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件