はい。 思い切ってピラトスをカット、ルッツエルンをのんびり・・

またどなたかに"追いはぎ”といわれそうですが、この辺でルッツエルンの町を2-3時間(小さい町ですから・・)のんびりして早めにグリンデルワルドへ入ると、気分的にかなりゆったりできるはずです。

グリンデルワルドでの散策や、フィルストへ上がってみるなど夕方の大きな山の景色を充分に味わってください。 もっともこの辺の移動時間はそのときの天気予報を生かしてください。 翌日が崩れそうだったら、思い切ってルッツエルンを朝立ちでユングフラウへ・・という選択肢もありそうです。

一日あまる・・? いえその分楽しむ場所は沢山ありますから・・。

日程は出来ればゆったり・・、で臨機応変に対応が旅のコツです。 お若いのですから・・。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: はい。 思い切ってピラトスをカット、ルッツエルンをのんびり・・

    フィルストですか、泊まるところ基点で移動できるからチェックインして荷物置いて・・・
    というのも可能でしょうしとってもいいですね!
    私はゴンドラとかロープウェイが結構好きでピラトゥスもそういったものが楽しそうで選んだので
    その場所自体には特別な思い入れはないのです。
    スイスで朝焼けや夕焼けが見てみたいと思っていたので、ルッツエルン観光後グリンデルワルドに移動して天気がよかったらフィルストへ行く予定にしたいです。日の入り時間まで教えていただいたので夕焼けに十分間に合うように鉄道など調べてみます。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件