10/08/14 08:49

アジアリゾートは、パックツアー

のりーたさん、こんにちは。

基本は、自分で調べて自分で手配するのが面白いということもあって、
どこに行くにもパックツアーには頼りませんが、
"日本の世知辛い生活に疲れて?!”(笑)ゆったりリゾートしようという時には、
ゴチャゴチャ調べて~比べて~電話して~メールして~とやっていると
なんか貧乏くさい気分になってくるもので・・・
実は、これがリゾート気分には大敵です!(^^ゞ

時々アジアリゾートする時には、私はもっぱらエア&ホテルです。
ホテルのランクも様々で、同じ料金でもハイクラスのホテルを安く手配することができますし
代理店によっては、部屋のグレードをアップしてくれたり、
帰国便が夜便だったら、出発までホテルの延長滞在の手配をしてくれたりと至れり尽くせり?!
手配にかかる労力や通信代も金額で換算したら、自分で手配する方が高いと思いますよ。

何かトラブルがあった時(クーデタ-とか、災害とか)も、
代理店が動いてくださるのでありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました m(=^・^=)m

pmarinさん 返信 ありがとうごじました

私の場合 渡航先が中南米で、1人旅ということもあり、条件を満たすパックツアーはほとんど見つかりません(涙)
    はじめのうちは 試行錯誤 失敗も多いので「旅行の手配は めんどくさい~」と思っていました。
    最近では「準備も旅行の一部」とか思って 多少楽しめるようになりましたが(笑)

せっかくの「癒しの旅」なのですから 旅行社に一括するのもいいですね
    4人(ひょっとして6人)なので、旅行社もなにか おまけをしてくれるといいですね
    それにしても 日本人に人気のあるリゾート地 安い! 需要があるんでしょうね

>何かトラブルがあった時(クーデタ-とか、災害とか)も、代理店が動いてくださるのでありがたいです。
    それも そうですよね当人はもちろん、家族(同僚も含む)には ↑ が しっかりしていた方がありがたい

アドバイスありがとうございました
    追伸 
    楽しい自己紹介ありがとうございました Y(=^・^=)

• いいね! 0
    • コメント 0件