Q&A

バス移動中に便意が襲ってきたらどうしますか

公開日 : 2016年08月13日
最終更新 :

長距離バスはトイレタイムがありますがそれでも走行中に急速に便意をもよおしたらどうしますか。
ご経験のある方、その時の対処法を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ツアー客の一人が漏らしてしまいました

ツアーで荒野の真ん中を走行中に臭いが漂ってきました。
    自分ではないことだけは確かです。
    老夫婦が我慢をしていたのでしょうかお漏らしをしてしまったようです。
    その日は朝から下痢気味だったとか、自分だったらどうしたかやはり早めにバスを停めてもらうほかはないかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕の体験によれば、突然便意が襲うことはないです。

長距離バスに乗る前に、自分の体調を考えれば大丈夫でしょう。
    朝トイレに行けば、おなかの調子がいいかどうかわかります。

僕は長距離バスに乗る前は、トイレに何度も通って、身体の調子を見ます。
    トイレが心配だったら、バスに乗るのをやめることもあります。

これは僕がペルーのトルヒーヨで、一晩中トイレに通って、まだ体調が悪い。
    切符を買っていたリマ行きのバスに乗るのを諦めたことがありました。

金があれば、飛行機移動してしまえばいいだけなんですけどね。
    ただ、長期旅行者は、飛行機を使わないのをルールにしているものですから(笑)。

インドのアウランガバードからムンバイへの夜行バスは、
    体調が悪くて、バスにトイレは付いてなかったので、これが最悪でしたね。

旅行期間も半月程度だったので、体調を整えて、休むこともできないし。

自分の身体のことは自分でわかるので、
    問題は、期限がきちきちに決まった旅行をしないということですかね。

あと、本当にトイレに行きたい場合は、
    バスを停めてトイレを済ませるのは、特に欧米人は、なんとも思わないです。

参考までに。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件
    16/08/13 14:34

欧米人は確かに何とも思わないようです

メコンデルタのツアーの戻り道です。
    ホーチミンまで渋滞が続きバスはノロノロの走行でした。
    若い男女の二人が運転席まで来て何かを言ったら渋滞の中バスが止まりました。
    暫くして戻ってきましたがあれは用を足していたのです。
    バスだけでなく後続の車まで待たせて用を足すなかなか真似ができるものではありません。
    欧米人は「ベンは剣よりも強し」でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 長距離バスにはトイレありですが。

経験なしです。短距離専用バスだとトイレなし。たぶん、運転手にいえばバスを止めてくれ、下してくれるけど、ここで降りるんだと判断されて置いてきぼりになる可能性が大きいかな。

ほとんどの国で、オシッコはピピ(pipi)、ウンチはポポ(popo)で通じるけど。お腹さすりながらポポ・ポポって言えば、草むらのあるところで止めてくれ、待っててくれることを期待しかないですね。

下痢になったら、正露丸って速攻の効き目ないから、INMODIUMって薬を買っておくことですね。処方箋なしで売ってくれます。30分ほどで効き目がでてきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

メキシコのバスは素晴らしい

忘れもしない今から40年以上も前の事、シティからメリダまでのバスに乗車した時のことです。
    ベラクルス辺りだったか停車中のアイスキャンデーの様なものを食った時、暫くしてから腹痛が襲ってきました。
    走行中の事でしたがその当時のバスも後部にはトイレが付いていました。
    メリダまで何回お世話になったかは憶えてませんでしたがありがたかったですね。
    メリダについて投宿、そのまま1週間床に就いてしまいましたがあれはきっと細菌性が原因だったかも。
    今思えばバスにまでトイレが必要だったのかそれともサービスが行き届いていたのか疑問は解けません。

中国は同じように長距離バスが縦横に走っています。
    こちらはトイレ休憩がありますが時にその間隔が6時間もありバスに乗る前日から食い物には要注意です。
    お国柄によって様々、旅行中は便秘気味の方がよいかもしれません。

• 運転手に「うん●がしたい」という

運転手も漏らされたら大変なので至急トイレが可能なところで停めてくれます。

大昔糸魚川渓谷脇の道路で真夜中走行中う●こがしたくなり、ガードレールから道路わきに出て野糞しました。

あの時代コンビニも何もないので大変でした。

いまだに大型トラックが脇を走って行ったのが覚えています。

あっちもハザードランプの付いた車ふしぎだったでしょうね~

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/08/13 10:34

日本語は通じない

海外での経験がないようなのでせっかくのレスも参考ならず。