グアム

のりーたさん、こんばんは

のりーたさんが、突然リゾート派になったのかと、ビックリしましたよ(笑)。
私は日本と今時差が7時間ある場所にいるので、日本時間ではレス出来ません。

私もリゾート派ではないので、正確に調べたことはありませんが、各社が争っているパックツアーのほうが安いのではないですか。中にはホテル代がただのようなツアーも見られます。

夜中に到着し未明に出立するため、体にはきついですが、かなりの激安ツアーがあるようです。
条件が安いことのみならば、まずパックツアーを調べられたほうが良いかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅日記たのしみにしています

ま~おじさん さん 旅の空からありがとうございます
    時差7時間・・・・どこかな?
    旅日記たのしみにしています

>のりーたさんが、突然リゾート派になったのかと、ビックリしましたよ(笑)。
    このご指摘はあるんじゃないかな? とは思っていました
    そのため 状況説明文が長くなったのですが(笑)

>各社が争っているパックツアーのほうが安いのではないですか。中にはホテル代がただのようなツアーも見られます。
    旅行社の価格競争・・すごいですね
    航空券だけでも 超がつくほど格安です これで儲かるの? とかおもうのですが

>夜中に到着し未明に出立するため、体にはきついですが、かなりの激安ツアーがあるようです
    ためしに 大手のツアーを調べたら その通りでした
    現地でのんびりするには、観光面では あまりよくばらない方がいいみたいですね
    同僚とその友人は体育会系で 体力がありそうです(若いし・・)
    安ければOKという感じですから 余計なお世話かな?

選択肢として、お江戸発で絞り込めばかなり色々ありますね
    地元の田舎空港発着だと、チャーター便とか「安くしないぞ便」になりますから
    新幹線の往復2万円を入れても お江戸発の方がお得です

グアムのお土産よりも「お江戸ばなな」がいいなぁ(ひとりごと)

まーおじさんさんも 旅を満喫されてくださいな 返信は不要です
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 1件

帰りました

のりーたさん、こんばんは

本日、シャモニーとツェルマットから帰りました。
    ぼうふらおじいさんたちの情報を基に、色々歩いてきました。
    1300枚も写真を撮ってきたので、これから旅行記を作成しますね。
    でも、食事代が高くて、大変でした。
    特に日本食で生姜焼き定食が7000円て、すごいですよね。
    牛丼が何杯食べられるんだろう?

ではまた!