Re: 荷物

*伊豆さん、コメントありがとうございます。

お届け物は、かさばるけど重くないものが多いです。。。
総重量が20kgを超えない範囲で持っていけるだけ持っていくつもりです。

今になってそういう方法もあったとご指摘いただいて思ったのですが、
リヨンに行くこととその日程が先に決まったので行けなくなることはなんとしても無いようにしたいと航空券だけ先に手配し格安チケットだったのですでに発券済みで変更ができないんです。
(このあたりが行き当たりばったりで初心者丸出しですが・・・)
スイスには行きたいなぁとぼんやり考えていましたが、格安航空券を押さえるのに必死できちんと調べだしたのは手配の後だったし、観光地現地集合なんて考えもしませんでした。でも、ずっと効率的だったかもしれませんね。
調べれば調べるほどもっと早く計画に着手できてたらと思うことも多いのですが・・・
勉強だと思って、次の機会にいかしたいです。

気温はイタリアもスイスも日本の冬くらいなんですね。コートは着ていくとしても、それ以外は冬服を一度スーツケースやリュックに詰めてみる必要がありそうですね。かさばりますもんね。レギンスとか中に履かないとズボンだけだと寒そうですね・・・ありがとうございます。一度やってみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 荷物

私は一応、関西在住ですので気温の感覚は人それぞれなので如何とも言えませんが。
    『スイスは既に冬』と言う書き込みに誰からも突込みが入らないと言うことは
    当たらずとも遠からずだと思います。
    イタリアですが・・・・私は余り行きたいと切望した事が無いので判りません。
    一度、ドイツ(皮のコートが要りました)からミラノ経由で関空と言う便に乗った時
    ミラノからのお客さんが『ミラノはそんなに寒くなかった』といっていました。
    10/20ごろの話です。
    そう考えると突発的な気象上の変化が無い限りはイタリアに関しては
    日本(大阪)より『チョッとだけ寒い』位の気分でいいと思います。

時差ぼけに関してですが、私はヨーロッパではした事がありません。
    飛行機の中に入ったとたん行き先時間で過ごします。
    一回目の機内食の後2時間くらい眠ったら其の後は起きています。
    現地では『朝』に当る時刻である事が多いためです。
    まるす★さんも逆算して現地時間に見合うように飛行機内での過ごし方を
    工夫してみてください。

其れと『ご飯と睡眠時間』はケチってはいけません。
    列車に乗っている間は荷物などにも気を配らなければ成らないので
    『休息時間』は無いと思ったほうがいいです。
    一度『ご飯と睡眠時間』をチョッとケチった旅をしたとき
    フランクフルトで病院のお世話になったことがあります。
    診察と点滴で4時間取られました。
    このときは『連泊』だったので病院に掛かれましたが
    そうでなければと思うと今でも冷や冷やの経験でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/14 16:55

Re: Re: Re: 荷物

私は10月にスイスへ行きましたが天気は連日晴れで、すでに冬と言う感覚は無かったです。
    もちろん人によりけりですが、私ではなくほかの人の衣服も見てください。
    私は余分な荷物をインターラーケンのホテルに預けて身軽になって10日間スイス中を動き回りました。
    荷物を預けたホテルの値段は11月なって戻りましたが10月の2/3でした。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/af01&.src=ph&.view=
    写真は2回拡大します。