それはいいですね。いいネタになります。若くて元気ならば、大丈夫です。

興味深い話です。
久しぶりに元気のいい話を聞きました♪

いいじゃないですか。

昔は道がわからなかったでしょうが
いまは、グーグルマップで、地図をプリントアウトできます。

今チェックしてみたら、空港からニューデリーの中心まで、一本道ですね。
ですから、空港を出てしまえば、あとコンパスがあれば、迷うことはないでしょう。

是非トライしてみてください。
昔はそういう元気のいい話が、たくさんあったものです。

ロサンゼルスには、いろんな興味深い人がいました。

ロサンゼルス国際空港について、
そのままアメリカ横断徒歩旅行を始めた人を知ってます(彼は、一晩で諦めましたが)。

また、やはり、ロサンゼルス国際空港から、
ダウンタウンまで歩いた人がいました。

ロサンゼルスの場合は、日本からの飛行機は、午前中に着くので、
空港から歩いて歩いて、疲れて、夜になって、どこかの芝生で寝たそうです。

その翌日、ホテル加宝へやってきました。

いまニューデリーの地図を見ると、20キロ程度です。
どこかの高校が、1日で歩く距離よりもずっと短いです。

朝から歩けば、午後の早いうちに、
遅くとも、夕方までにはつけます。

これは、絶対にいいですよ。
おそらく日本人で、今まで誰もやってません。

ちなみに僕は、キューバのハバナで、ちょっと郊外のホテルから、ハバナの中心部まで、
片道2時間、往復4時間、途中の観光も含めると、6時間歩き続けたことがあります。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cuba/walk_back.htm
>>郊外のホテルからも片道2時間程度でオールドハバナへ行ける。

ですから、元気な大学生ならば、簡単ですよ。
僕は思いつきませんでしたが、これやっておくと、
一生の話のネタになります。

就職の面接でも、有利になると思いますよ♪

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/08/13 19:23

    そう言えば、

    無茶は若い時しかできんからなぁ。、
    僕も若い時は、小学校に泊めてもらいながら紀伊半島自転車で回ったり、
    大晦日の夜に大阪の自宅から、大和郡山まで徒歩で歩いたり、
    20kgの荷物背負って、大隅半島縦断したりと、
    今から思えば、意味の無い旅をしとったなぁ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件