Q&A

現地オプショナルツアー

公開日 : 2016年08月09日
最終更新 :

8月17日から3日間ゴールドコーストに子供と3人で滞在します。
初日は海辺等散策、2日目は土ボタル等のネイチャーツアー、3日目はテーマパークを考えております。そこで質問なのですが日本でツアーを申し込むべきか、現地で申し込むべきか迷っております。
一番の希望は大学生と高校生の子供の英語力を試しながら自力で参加したいのですが、現地ツアー、日本から申し込みツアー(テーマパークの入場料など日本から申し込むと10ドル位安くなっている)、自力で行く、どれが安く済みますか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 現地オプショナルツアー

皆様色々ありがとうございました。久々の海外旅行に少々ドギマギし時間を有効に使うべくなるべく手間をかけずにと思っておりましたがやはり旅はその時気分ですよね!ツアーなどで制限されているわけでもないので自分達オリジナルで行きたいと思います。
    もうすく出発なのですがまた何かあったらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行ってきました

皆さまのアドバイスのもと行って参りました!飛行機の遅れ、市内までの渋滞、ツアー会社の説明でほぼ半日終わってしまったのが残念でしたがやはり行ってみないとわからない事だらけ、土ボタルツアーも天気次第だと思っていたので日本から申し込めませんでしたが現地ツアーでツアーデスクより1人40ドルも安く申し込みできたし良い旅行が出来ました。忘れないうちにまた行かなければと思いました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/10 08:18

Re: 現地オプショナルツアー

初日が周辺散策なら インフォメーションセンターに行って 情報を集めたらいかがですか?
    特にボランティアのスタッフは親身になってアドバイスをしてくれますよ。
    英語圏外の観光者の対応にも慣れてますから 文法や発音が多少違っても 理解してくれます。
    2日目の土ボタルも 日本語ガイドを望まないのであれば 手ごろな価格のツアーがあります。
    アトラクションは無料のパンフレットに割引券が付いているのが沢山あります。
    スタッフに割引券の付いているパンフレットを欲しいといえば 探してくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 誰が考えても、現地で申し込む方がいいです。

現地のツアーを、日本から申し込むなんて、おかしいでしょ。
    だって、その日の気分で、行きたくなくなるかもしれないし。

>>一番の希望は大学生と高校生の子供の英語力を試しながら自力で参加したいのですが

だったら、子供に任せることです。
    そっちの方が楽しいでしょう。

とにかく、日本人の「何でもかんでも予約する癖」は、
    間違ってます。
    大学生と高校生のお子さんがいらっしゃるのでしたら、
    全部任せるのが、親の務めです。

現地のパンフレットを読ませて、現地で申し込む。
    それがいいでしょう。

ちなみに僕は、ロサンゼルスから、南太平洋をアイランドホップして(タヒチ、ラロトンガ)、
    ニュージーランドから、シドニーに入り、
    夜行バスで、サーファーズパラダイスへ入り、
    またバスで、ケアンズ、それから、ダーウィン、インドネシアのチモール島へ入りました。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:日本人の「何でもかんでも予約する癖」は 間違ってます。

やはり悪者はNET社会でしょうね!

• 日本の会社の儲けが無い分現地で申し込むべき

一番安かったのは現地の空港からホテルまでの送迎係が突然言い出したメコンデルタツアー日本から予約の半値以下。

良く考えれば彼は次の日は仕事が無かった、ホテルまで送った日本人家族はホテルに現地ツアーをたのもうとしていたのでそれよりも安くしなければならない。

つまり、自分でツアーを言い出してうひゃうひゃでしたよ。

お土産屋は行きたくないからスーパーに行きたいと言って現地のスーパーでお土産まで変えました。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件