退会ユーザ @*******
10/08/13 15:34

Re: サンフランシスコの空港での乗り継ぎ(メキシコシティへ)について

UA838便からUA821便への乗継ですよね?

UA854便が常用なので、実は838便はあまり乗ったことがありませんが、....通常、入国審査と通関は30分ぐらいです。到着は国際ターミナルです。通関後に乗りつぎの荷物のチェックインの場所があります。左のほうに進むのだと思いましたが、...

UA821便は、たぶん、同じ国際ターミナルからの出発だと思いますが? 時刻表には出発ゲートまで書いていないので、国内線扱いでUAのターミナルかもしれません。その場合でも隣のターミナルなので歩いて10分ぐらいです。尚、821便はMEAL CODE Fになっています。4時間ぐらいのフライトですが時間的に腹がすくかも知れません。Fはたぶん機内販売だと思いましたが、....むかしUAに聞いたことがありますが、忘れました。覚えているのは「そんな事を聞くお客さんはいません」と高飛車に言われたことだけです。

私のスペ語は挨拶も直されるぐらいの程度で、使ったことはありませんが、カルフォルニアにはたくさんヒスパニックの人がいます。それらしき審査官の列に並ばれたらいかがでしょうか? 但し、アメリカ合衆国は英語を公用語としていますので、スペイン語ができても政府の役人たる審査官がしゃべるかはよくわかりません。UNITED の場合は、英語の対話に詰まった場合は、審査官がUAの地上係員を通訳に呼びますので、心配は要りません。この場合はパスポートとESTAのコピーとE-チケットのコピーを黙って見せるだけで、何も聞かないとは思いますが、....私のようにしょっちゅう出入りしていないので大丈夫です。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

なるほど、ありがとうございます。SFOでは乗継便を逃す人が多いと聞いていたので
    ちょっと心配していました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件