来年ぜひ中国一周を

みな勝手にアドヴァイスしてるわけですから、別にアドヴァイス通りにすることは全く必要ありません。

参考になったアドヴァイスがあれば、次回以降の旅に生かせばいいだけですから。

4年夏でこれが最後の長期旅行のチャンスだったら残念ですが、来年また行けそうですし。

やはりインドは友人とでも大変ですから、比較的旅が容易な東南アジアで個人旅行に慣れてからインドは後半にするといいですよ。パキスタン北部などで大被害が出たように洪水情報には気をつけて。
狂犬病、交通事故もです。新聞には出ない重軽傷はとても多いです。

東南アジアはYHが少ないは間違いで、世界90ヶ国、すなわちアフリカや太平洋、カリブ海の島々を除いてほとんどの国にYHはあります。
ネパールはできたばかりですが、カトマンズ、ポカラなどにあります。
カンボジア、ラオスにない程度です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すてきですね!

マルコポーロ3様
    ありがとうございます!

今は3年生の夏なのでまだチャンスはあります!
    就職が決まれば来年の夏にまた旅をしたいと思ってます。

中国1周ってステキですね!^^
    モンゴル辺りにすごく魅力を感じます・・・!

たびたびありがとうございます!><
    まさか行く前にこんなニュースがでてくるとは・・・と思っているところです。
    旅の最後になるので、気を緩めずかつ楽しみながら動きたいと思います。

そうだったんですね!
    不勉強ですみません・・・><

HPで、行く国のYH情報を再度確認してみたいと思います!
    良さそうなら、宿泊の可能性大です!

• いいね! 0
    • コメント 0件