Q&A

サファリゲームドライブとホテル

公開日 : 2016年08月08日
最終更新 :

来年の7月ごろにヴィクトリアの滝プラス南アでサファリ体験したいと考えています。
一番の候補はクルーガー私営動物保護区で夜、昼ゲームドライブをしたいので、今から計画を考えています。
宿泊サイトでは現在でもすでに希望日は売り切れの表示を出すところもあり、悩んでいます。

一番はできるだけゲームドライブが有意義であること、可能ならブッシュウォーキングで歩けたりしたらうれしいな。

どちらかおすすめの情報ありませんでしょうか? 

ホテル、ロッジへのアクセスもヨハネスブルグよりシンプルなほうがいいです。

ちなみにヴィクトリアはジンバンブエの方でILALA Lodgeかキングダムを検討中ですがザンビア側で公園内入場自由なロイヤルリビングストンもいいかも?迷走中です。(そんな迷走計画も楽しい旅の一部ですが)

何かアドバイスいただけませんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• クルーガーのゲームドライブ&宿泊施設情報

南アフリカ旅行楽しみですね! 

私も11月にヨハネスブルグでレンタカーを借りてクルーガーに行って動物を観て来ました。

1泊目はクルーガー国立公園内のレストキャンプのひとつ、スククーザのロンダベルと呼ばれる現地アフリカ人の住居を模した草葺き屋根の円錐形ロッジ。http://www.krugerpark.com/self-catering/skukuza-restcamp/

2、3泊目はサビサンド私営動物保護区のINYATIというゲームロッジ。

そして4泊目は再び国立公園のオリファンツレストキャンプのバンガロータイプのロッジ http://www.krugerpark.com/self-catering/skukuza-restcamp/ を利用しました。

レンタカーで国立公園内を走り回ることでライオンをはじめ象やキリン、インパラ・シマウマ・クードゥーなどのシカ類、猿、カバ、イボイノシシ、バッファローなどの動物をかなりの至近距離で数多く観る事ができました。また私営動物保護区ではロッジの朝夕のガイド付きゲームドライブに2日間参加しライオン、豹、サイ、象、キリン、リカオンなどを観ました。

国立公園内のセルフドライブの方がロッジのゲームドライブの時より多くの種類の動物を数も何倍もたくさん観る事ができるのと、動物を見つけたら車を停めて自分のペースで好きなだけ観察できるという利点があります。しかしネコ科の動物に関しては木をなぎ倒しながら道無き道をガンガン走って動物を探すロッジのゲームドライブの方が観るチャンスが格段に高く、それぞれ良さが違うのでできれば両方体験されると良いと思います。

私営保護区ではインヤティというゲームロッジに泊まりましたが、ここは知る人ぞ知る超お薦めのロッジです。
    http://www.sabi-sands.com/inyati-safari-lodge.html

価格も他のロッジより幾分リーズナブルな上、所有する保護区が最も広大でより多くの動物に出会えるチャンスがあることと、ここほど動物に寄ってくれるゲームサファリは他にないとのことで実際ライオンや豹などにも2~3mまで近づいてくれて迫力満点でした。ゲームドライブの時は後ろの座席ではなく是非前の座席をケットして下さい。

私はレンタカーで行きましたが、最寄りのNelsprit空港から宿が手配するタクシーで2時間弱で行く事もできるそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クルーガーのゲームドライブ&宿泊施設情報

ボルドーさんありがとうございます!
    ボルドーさんからの情報でサビサンドのWEBに行けました!おかげで今まで????であったことが明確にわかりました。

おすすめのInyatiよさそうですね。地元のパッケージなどを利用するつもりもなく、WEBで飛行機とゲームロッジを検索していました。
    以前南米では泊まりたいホテルに予約とれず1年我慢したことがあり、今回も早々に予約サイトなどを見ていましたが、「予約日該当なし」の結果に「ど~しよ~!!」とあわてました。
    もう少し時間がたてば来年の予約も可能になるのかな~、予約サイトでなくても直接ロッジまたはサビサンドのwebから予約とれそうですし今は安心できるようになりました。
    夢中になって検索していたので、お返事遅くなりましたすみません。

それから今まではゴージャスぽいゲームロッジを考えてましたが、現地住居を模したロッジもいいですね~~!
    どちらも泊まりたい!けど。お休み取れるには限界有り…。
    なんだか楽しい悩みごとになってきましたよ。

わかりやすいご説明本当に助かりました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 楽しそうな計画ですね。

前の方から出ていますが、サビーサンドいいですよ。
    私がサビーサンドのロンドロッジに行ったのはかなり前になりますが、楽しかったです。
    クルーガー横の私営動物保護区で夜、昼ゲームドライブ、ウォーキングサファリはどこでもやっていると思います。
    ただウォーキングサファリは期待しないほうがいいですけど。

ヴィクトリアの滝に行くならば国境超えてボツワナのチョベのサファリもぜひ行ってほしいです。
    チョベ川のゾウ、カバの風景はブッシュの多いクルーガー私営保護区では見られないです。
    さらにオカバンゴデルタにまで行ってほしいところですが、金額と日数が増えてしまいますね。
    クルーガー私営保護区は動物はいいのですが、風景が今一つという印象です。
    それから電線などの人工物があったりするのがちょっと・・・。

もっと言うならば、チョベとクルーガー私営保護区に宿泊してサファリし、チョベから日帰りでヴィクトリアの滝を観に行くという方法もいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チョベとクルーガー

なるほど〜ですね。
    どなたかもチョベとクルーガーの選択に悩まれてました。
    ゲームドライブのサービスの違いが回答でありましたが、なるほど。全体情景の大きな違いですか。
    シチュエーションが違えば動物の思い出もひと味もふた味も変わりそう!
    あ〜どちらも行きたいなぁ。
    いま一度検討します、ちなみにチョベでの宿泊施設の体験ありましたら教えてください!

わかりやすい説明ありがとうございました!!

• 退会ユーザ @*******
    16/08/09 12:03

クルーガーがダメでも、隣接の私営動物保護区で十分

>可能ならブッシュウォーキングで歩けたりしたらうれしいな。

クルーガーのゲームドライブなら、殆んど組み込まれていますよ。

>宿泊サイトでは現在でもすでに希望日は売り切れの表示を出すところもあり、悩んでいます。

クルーガーは名が知れ渡っていますから、さもあらぬことでしょう。
    もし、クルーガーがうまく手配できなければ「サビサンド私営動物保護区」をトライしてみてください。人気度はさほど高くは無いので、空いている可能性は十分にあります。クルーガーと隣接しており、クルーガーと遜色ないということでした(クルーガーは体験していないので、事実のほどはわかりません)。

有名なロッジが10軒程度あり、宿泊には充分です。

>ホテル、ロッジへのアクセスもヨハネスブルグよりシンプルなほうがいいです。

ヨハネスブルグからが最もシンプルだと思いますけどね。ロッジの飛行場へ直接降りるフライト(軽飛行機ですが)もあるし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

サビサンドはもちろんチェックしてます。
    ロッジに隣接する飛行場って??
    宿泊者に限って利用できる飛行機ですか?
    ロッジ予約時に予約できるのでしょうか??
    お時間あるとき教えてください!!