Q&A

ベネチアのカーニバル(マスカレード・仮面舞踏会)参加について

公開日 : 2016年08月08日
最終更新 :

来年(2017年)2月下旬のシーズンにお祭りを見に行きたいです。
ヨーロッパの個人旅行経験は数多くありますが、
イタリアに行くのは初めてで、もしツアーがあるならそれで参加したいと思っています。

・旅行会社のツアーが見当たらないのですが(過去のものを探しても)
 ツアーを組む会社をご存知でしょうか?いつ頃の時期から募集を始めるものでしょうか。
・カーニバルは長期間に及ぶようですが、どの日程がオススメでしょうか。
 最終日がやはり盛り上がるものでしょうか?初日が安全でしょうか。一日だけでも楽しめますか?
・できるなら自分たちも仮装をして楽しみたいと思っています。
 事前準備は何が必要でしょうか?
 実際に経験のある方いらっしゃいましたら、お店などのオススメがあれば教えてください。
・「夜に催される仮面舞踏会」というものがあると聞きました。
 事前登録が必要なようですが、特に踊りたいわけではありません。見学だけでも可能なのでしょうか?
・その他、参加時の注意点やマナーなど、参考になるものがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/09/28 20:04

ありがとうございます!

ありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/08/08 21:59

色々ツアーはあると思います

在住時代に一度行きました。ものすごい人でしたよ。
    ツアーの日本人団体も良く見かけましたので、色々催行されていると思います。
    ただこの時期はホテルがとっても高くなりますので、ツアー代金も高いでしょう。
    まだ今は早くて募集をかけていないだけなので、秋冬ツアーが発表になってからお探しになってはいかがでしょうか。恐らくJTBやユーラシア旅行社、ワールド航空サービス、グローバルユースビューローなど、少々高めの価格のツアー会社なら絶対企画があるでしょう。
    イベントなどの日程は少しは発表されていますね。以下をご覧下さい。
    http://www.carnevale.venezia.it/programma-eventi/
    直前になるともっと詳細になると思います。
    これを見る限り、2月11日と12日のイベントが面白そうですね。年によってかなりテーマ・趣向が異なります。
    仮装は色々レンタル衣装店がありますので、そこに入られれば借りられると思います。私はあまり趣味ではないので、写真だけとりました。化粧は路上で即席でしてくれる人たちがたくさんいます。「トルッコ(メイクアップ)?」と声をかけてきます。
    桃のカクテル「ベッリーニ」とドーナツみたいな揚げ菓子がこの時期の定番軽食です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/09/28 20:02

ちらほらツアーも出て来ました。

早速のご回答ありがとうございました。
    おっしゃる通り、私の気が早かったようで
    ツアーもちらほらツアーも出て来ました。

ただ、ベネチアは小さな街のようで、「カーニバル期間に訪れます!」と
    大々的に銘打ってあるも、滞在期間が1日のみの周遊ツアーが多いようです。
    カーニバルを楽しむのであれば、最低2日ほどは滞在したいですね。

数都市周遊ではなく、ベネチア/ローマのみ、などもあるようですので
    引き続きウォッチしようと思います。

カーニバルの楽しみ方も教えていただきありがとうございます!
    揚げ菓子を食べる習慣があるんですね、
    スイーツも楽しみの一つなので、見つけたら食べてみたいです。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件