Re: 拍子抜けしたデリー入国とニューデリー駅での列車チケット購入

今、タイのチェンマイ旅行から帰ってきました。
みなさん、レスが遅れて申し訳ありません。

yogi56さん、alterさんこんにちは

様々な意見はあると思いますが、

>インドで、油断は、禁物です。

これは大いに同意します。
日本にいる時に比べ、用心しなければいけないのは確かですね。

ただ、

>以前、いつの話ですかと聞いたら、歩き方に書いてあります、と笑えない話。
>実際に体験した話、情報ではないのですから。

これも問題があるのではないかと思います。
注意喚起してくださるのはありがたいことですが、情報は日々変わっていきますもんね。
バスの乗り方、宿の場所などテクニカルな情報はとてもい事だと思います。

ニューデリー駅からニザームッディン駅まで行く時、駅構内で何人かに話しかけられましたが、
1人は場所を手帳に書いてくれ、1人は窓口まで案内してくれました。
チップをねだられるかなと思いきや、何もなし。これも意外でしたね。

cat-policeさんこんにちは

いつもサイトを参考にさせてもらっております。
今回もいくつかの情報を、プリントアウトして持って行きました。

>やはり私が女性だからでしょうか、本当にしつこいです。

女性の一人旅は大変ですもんね。
何日か前の記事に、「会社でのセクハラ率ナンバー1の国はインド」
とありましたが、わかる気がします。

私が一番しつこいなと思ったのは、10~15歳ぐらいの子供でした。
金をねだるにしろ、勧誘にしろ、無視しようが、いらないと言おうが
ずっとついてきます。これには閉口しました。

ちなみに今回、話しかけてきたインド人に対し、
初めは完全無視で通していましたが、ギスギスした気分になるのもイヤだったので、
途中から、完全に日本語だけで話すのに切り替えました。

日本語を話すインド人に対しては、彼らが知らないような難しい日本語を使い、
早口で話しまくると、ほとんどがあきらめてどこかへ行ってしまいました。

それでも食らいついてくるしつこいのもいましたが、最後の手段で
「応援歌~!」と大声で学生応援団の振り付けの真似ごとをして、
大声で歌うと、危ない奴と思ったのでしょうが、どこかへ行ってしまいました。
思いっきり周りの注目を浴びてしまいますが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント