10/08/13 11:33

Re: インドの衛生面について

ツアーで行かれるのであれば、食事も問題ないと思います。
食事時の水も、ミネラル・ウォーターでしょうから。

フリー・タイムがあって、ちょっと何か食べようとする時が要注意でしょうか。
特に、揚げ物を自転車などで売り歩いているのには要注意、油が古くて下痢になったりします。
人がたくさん入っている店だと問題ないと思います。
これも個人差がありますが…。

正露丸を持っていかれても良いかと思いますが、多分効かないと思います。

以前、香港で食あたりになり、正露丸どころか、病院で調剤してもらった日本の薬では治らず、それが2か月も続き、最後は自然治癒で治ったことがあります。
昨年、リシュケシュで同じような激しい下痢に見舞われましたが、ハーブ・ショップで買った薬を飲むと、3日で治りました。

Nidco社のKUTAJ GHAN VATI 容量60錠 価格64R(約130円)
下痢、赤痢、アメーバ赤痢、軟便、塩分の欠如、消化器系の感染症に効果的。

薬屋さん、ハーブ・ショップで売っていますので、機会があれば買っておいても良いし、下痢になったら、多分ガイドさんが買ってきてくれると思いますよ。

不幸にも、バスで移動中に下痢になった時、遠慮なくガイド、運転手に言って、停めてもらい、トイレを借りるしかないですね。
これはお互いさま、バスは日本人同士でしょうからノープロブレムですよ。

ジーンズだと暑くないかな?
薄手(化繊)のトレッキング・パンツ等が良いと思いますが。

では、良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント