洗濯はいつするのかな?

バックパッカーだったら、日数分の着替えは嵩張るから持っていかないでしょうし、
もしかして男性だったら着たきりスズメ?

本題の質問に対しては1と2だけ

1.車窓の旅がしたいのなら、一応移動は出来るかな~。
  尻が痛くなりそうだけど...。
  写真は車窓からの風景と列車の中と駅舎ばっかり!?
 私なら絶対嫌だけど“乗り鉄”ならきっとそれも楽しいのでしょうね。

2.スイスはともかく、フランス・イタリアは事前に早割り切符を都度購入した方が安いように思えます。


ん?スーツケースですか、この移動ばっかりの日程で!?
う~ん、いろいろ考え直した方が良くないですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 洗濯はいつするのかな?

    三色昼寝付さん、コメントありがとうございます。

    スーツケースはリヨンに置いていき、リュックに荷物を詰め替えて旅行するつもりです。

    着替えと洗濯についてですが、(同行者と要相談ですが)洗濯はせず、私は(古い)インナーを日数分持っていって着たら捨ててしまおうと考えています。空いたスペースにちょっとしたお土産を詰めれたら・・・
    アウターやボトムは最低限にしてしまおうと。。。女を捨て過ぎかもしれませんが、スイスへ行くことを決めた時スーツケースは大きさの大小に関わらず邪魔になりそうだとかんじたので。

    当然同行者は(捨ててもいいような)そんな余分なインナーは持っていないので、洗濯したいよとなれば考え直さないといけないですが。。。男性のほうが女性よりも必要なものが少ないのでなんとかなるかな?なんてこれまた楽天的過ぎますかね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    井戸端会議・頼まれた品物探し 

    まるす★さん こんばんわ

    おねーさん トラベラーの洗濯談義(井戸端会議)
    三色昼寝付さん 
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/421012/-/parent_contribution_id/366473/
    のりーた
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/421020/-/parent_contribution_id/366473/

    以外に曲者「頼まれた品物探し」
    飛騨の「さるぼぼ」みたいに 観光地に行けばどこでも売っている・・・そのようなものでしょうか?
    お店探しだけでも、結構大変ですよ(笑)
    せっかく見つけたお店で 頼まれた品物がなくて 別の店を探す・・・
    観光目的なのか 友人のショッピング代行なのか 分からなくなるのではねぇ

    「無かったら ゴメン」 じゃなくて 「買えないこともあるからね」
    とか いっておいた方が無難です