10/08/13 06:37

Re: Re: 普通はPINを使いますよ

私、今ヨーロッパに住んでるんですけど、、、

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: 普通はPINを使いますよ

    私も長年ヨーロッパに住んでいて友人や同僚もヨーロッパ各国の人が多いのですが,「サインがかっこ悪い」という意見は初めて聞きました。

    出張や旅行でもあちこち行きますが,ヨーロッパでもそんなに昔からPIN認証が一般的だったわけではなく,最近のことだと思います。

    問題が起きたら対応するのはもちろんですが,対応したからといって解決するとは限りませんよね。特にヨーロッパでは。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/14 05:49

    毎回銀行の窓口でお金下ろしてるみたいなものですよ。

    よく考えたらかっこ悪いのはサインをすることではなく、
    PINを覚えてないからPINは使ってないよと、
    さもそれが当たり前のように書いていることでした。

    銀行の暗証番号を覚えてないのでATMは使わないで
    毎回窓口でおろしているみたいなもんですよ。

    PINは心配だから、じゃあ毎回サインをすればいい
    というのがこのスレの結論だったら、
    ちょっとずれてないですか?
    そんな人聞いたことないですよ。

    ちなみに、素朴な疑問ですが、トピ主の方は
    ヨーロッパに住んでいるのでしたら掲示板に質問する前に
    現地の知人に聞いてみたほうが早くないですか?

    ちなみに、私の同僚はそんなの文句を言えば絶対戻ってくるので
    心配するのは理解できないようなことを言ってましたが。