Q&A

ウィーン→プラハ旅行のプラン

公開日 : 2016年08月07日
最終更新 :

9月のウィーン&プラハ行きの件で、しばらく前に質問をし、アドバイスいただいた者です。
かなり間が空きましたが、悩みに悩み、下記のようなプランを作ってみました。
無理があるでしょうか?アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

1日目(土) 機中泊:深夜の便で出発、 
2日目(日) ウィーン泊:朝着、リンク一周(途中、美術史美術館)、シェーンブルン宮殿、ハイリゲンシュタット(夕:ホイリゲ)、ペーター教会のコンサート
3日目(月) ウィーン泊:ヴァッハウ渓谷観光、夕方フィグルミュラーでシュニッツェル、夜は楽友協会コンサート&ワインケラー
4日目(火) ハルシュタット泊:朝はカフェで朝食、中央墓地、ベルべデーレ宮殿、王宮、シュテファン寺院、午後列車でハルシュタットへ
5日目(水) チェスキークルムロフ泊:午前ハルシュタット観光、午後シャトルでチェスキークロムロフへ
6日目(木) プラハ泊:午前チェスキークルムロフ城観光、午後プラハへ、夜はマリオネット鑑賞、ホスポダ
7日目(金) プラハ泊:プラハ城&マラーストラナ地区観光、旧市街観光、夕は教会コンサート、夜景見学、ホスポダ
8日目(土) 機中泊:ムハ美術館、新市街観光、カフェでランチ、夜20:35発の便で帰国
9日目(日) 夕方日本着

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございました

短時間に沢山のご意見伺うことができてびっくりしています。ありがとうございます。
    皆さんのお話し、それぞれによくわかります。
    完璧に実行はできなくても、絶対無理ということではなさそうなことはわかりました。
    またなにかあったら伺います。その時はアドバイスまたよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オーストリアも問題なし

ウイーンを1日半としたのですね。
    ウイーンだけに2日半とする方もいるでしょうが、ヴァッハウ渓谷もみたい方はこの旅程でいいでしょう。
    カフェも何軒も寄れると思います。
    無理は少しもありませんよ。
    不安でしたら、この掲示板の過去のウイーン、ハルシュタット、クルムロフ、プラハ(または逆コース)という旅程を検索するといいかと。
    余りにも似ていて苦笑するでしょう。
    違いは1日少ないのでヴァッハウには行かない方もいる程度。
    無理なら、皆さん無理だったということで、そんなことはありえないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/07 17:16

チェスケークルムロフ城

こんにちは

かなり詰め込んでいますね。

チェスケークルムロフ城ですが、英語のツアーは11;15からだったと思います。それより前はありません。所要1時間。団体は別ですから、個人参加はこの時間です。午後もあると思いますが、参加してませんのでお答えできません。
    城の中に入らず、通り抜けるのは自由です。
    お昼は、Eggenbergのレストランがお勧め。ビールのほかに1品でおなかが膨れて思ったよりも安い。

ご参考までに。

詰め込みすぎの行動ですので、体調を崩さないように。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/07 16:44

半分達成できれば

良しとすれば、問題ないのでは。

日本にいて、いまのような暑いうえに、くそが付くような
    季節でなければ、計画をほぼ達成できるかも知れません。
    しかし、深夜便のなかで、横になって十分の睡眠がとれれば別ですが、
    そうでない場合、まず、荷物を宿におき(チェックインはできないと
    想定)、休む暇もなく、観光し、おそらく強烈な睡魔と格闘しながら、
    ホイリゲの開店時間まで耐え忍び、そこは当然酒を飲むところなので、
    アルコールがはいります。アルコールに強度の耐性がない限り、
    コンサートは白川夜船状態。これが机上の計画と現実社会のと
    違いです。

例えば、途中で疲れたので、宿に戻り、休んでコンサートに備える。
    または、ホイリゲ重視(ほぼ完全に観光地化されているので過度の
    期待は禁物)で、その晩はぐっすり休むことになっても(そのほうが
    先を考えたら賢明な選択)構わないというのであれば良いのでは。
    特に初日に無理をして、疲労を引き摺ると、その後の行動にも支障を
    きたします。

いつも言われていることですが、海外で病院に担ぎ込まれる人は、
    日本人の場合、高齢者ではなく、若い世代。無理をするからでしょう。

他もそうで、言葉の壁や生活習慣の違い、交通の効率性等から、
    分刻みの行動ができると思わないほうが良いと思います。
    半分達成できれば御の字という気持ちでやる、または優先順位を
    決め、場合によっては潔い撤収もありうるという前提に立てば
    良いのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェコは問題なし

緻密な計画お見事です!

チェスキーと、プラハは、十分だと思います。
    もしも、プラハで時間があまったら、シナゴークも是非。
    入場料は高いですが、一見の価値ありです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チェコは問題なし

緻密な…ですか?(笑)はいはい、毎日、寝ても覚めても、ああでもない、こうでもない…
    どうしたらどちらも入れられるか、練っては直し、練っては直し…睡眠不足です…笑

シナゴークは、夜、コンサートを兼ねて行きたいと思っていました。でも、たった二晩なので…どこに行こうか悩んでいます。
    一見の価値あり…なのですね!時間があったら見学だけでも行ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件