Re: マニラ・夜着の両替

もう出発されたかもしれませんが・・・

セブパシフィックにて関空からマニラまで行きましたが、マニラに到着する時刻はT3の最終便かそれに近いくらいなので人が少なく閑散としていました。おそらく銀行も閉まっていたような気がします。
とりあえず空港タクシーにてパサイへ行く途中の両替所まで行ってもらい1万円くらい両替すればいいと思います。両替所は暗い所にはないので大丈夫だと思いますよ。
プエルト・プリンセサでのレートはもちろんマニラより悪いです。ですので、マニラのホテル着後、余裕があれば両替えしてもいいのではないでしょうか。フィリピン人にとってみればペソも円も現金にはかわりありませんからね。
最後に、マニラだけかもしれませんが、両替所での詐欺がよくあるようなので注意してください。両替えしたペソを細かいお札をたくさん混ぜてくる・ペソをこちらに数えさせようとしないなどしてきたら、お札を何枚か抜いてくる可能性があるので要注意です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/08/14 20:41

    ありがとうございます

    昆布とさん

    出発は10月です。いつもかなり前から下調べをしますので・・・
    タクシーに乗るのがちょぴり怖い気がしますが、参考にさせていただきます。
    レスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件