Re: バルセロナの1泊→白い村。あとは完璧です。

マルコポーロ3さんアドバイスありがとうございます。

色々調べて旅程つくったのですが、
ヨーロッパ初心者ですので、若干内容に不安がありました。
暖かいコメント頂き、少し自信がでてきました。

バルセロナはお察しの通りガウディ巡りで入れました。
妻が建築に興味があるので、丸2日くらい必要かなと思ってたんですけれど
1日に短縮も検討してみます!

ミハスでのんびり、たまりません

検討してみます。

また、旅程修正して再アップしますので、
お時間ございましたらコメント頂けるとうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トレドも乗換えするだけ、コルドバから計2時間半です

旅行暦を自慢するのも何ですが、欧州計1000日の欧州専門家です。

新婚旅行も含めて無数の方の欧州周遊の相談に乗ってきましたが、まったく平均的な旅程で、超独特な旅行感を持つ方からのアドヴァイスとお聞き流しください。
    16日で伊、西2国周遊なんて当たり前過ぎて、なぜ警告じみたアドヴァイスが出るのか不思議です。個人旅行の皆さんが普段してる旅程ですから。新婚旅行ゆえとしか考えられません。

学生時、新婚カップルとYHでよく会うのに驚きましたが、二人だけの海外挙式も珍しくない左近、一人旅が好きな2人が一人旅と同じスタイルの旅を新婚旅行でするのは当たり前です。
    新婚旅行だからと変える必要はなく、食事や宿をデラックスにで十分でしょう。いつものYHのドミを個室にグレードアップというささやかな贅沢のご夫婦も。
    旅程の速度まで変える必要は全くありません。

コルドバからマドリはAVEで2時間弱、マドリからトレドも高速列車で30分で、左うちわの楽勝移動です。
    2国とも猛暑の真夏なら、観光時間も休み休みでもう少し少なめになりますが、その心配も全くありません。これ以上のゆっくり旅程が必要なのは病弱な方だけでしょう。

一人のアドヴァイザーはアルベロベッロだけでなく、ヴェネチアもけなす一方の方で真に受けたら悲劇です。
    どちらも必訪の素晴らしい街です。

白い村にはどこへも行かれないようだったので比較的交通の便利なミハスでの1泊を薦めました。

ガウディはバルセロナ郊外も含めた全作品を漏れなく見たいのでなければ1日で十分見られますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: トレドも乗換えするだけ、コルドバから計2時間半です

マルコポーロ3コメントありがとうございます。

たしかに乗り換えると言ってもコルドバ→トレドでトータル3H弱程度の移動時間だったら許容範囲ですね。

欧州専門家のマルコポーロ3さんの意見をお聞きしたいのですが、

バルセロナを一日削って、レオンに行くという案も浮上してきています。
    マドリッドから4Hかからないので、行けそうな感触なのですが…
    目的はレオンのパラドール。
    せっかくのスペイン、新婚旅行なのでパラドールに何カ所か宿泊したいと思っているのですが、
    その中でもレオンが一番雰囲気がいいかなと。

レオン以外のパラドールで現状旅程に組めそうな箇所でおすすめの所ってありますか?

トレドのパラドールも宿泊したいと思っているのですが、こっちは景観がメインで、
    建物自体の雰囲気はそこまででもなさそうですので。レオンとはタイプが違うかなと思ってます。