Q&A

カナダで150cm以下の女性は差別されないか?

公開日 : 2016年08月06日
最終更新 :

タイトルの通りです
日本国内でも通りすがりに悪口言われるくらい身長を馬鹿にされる外見です
面接も身長のせいで全く受からず、どこにも働ける場所がないので海外で就職を考えてます

カナダでは小さい日本人女性は生活は難しいでしょうか?

シンガポールではcheap!!と通りすがりに何度も笑われて
タイでも入店した時に店員に爆笑されたりと何度も酷い目に遭いました
マレーシアやベトナムでも通りすがりに笑われたり
高身長の現地住民に列に並んでる時に鞄をガンガン叩きつけられたり写メを撮られました

こんな私でもカナダで生活していけるでしょうか
また無理なら可能な国を教えてください
身長は140cmです

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/08/08 16:01

こんな方もいらしゃいます!

http://tanyaleedavis.com/

私も男としてゃ小さいほうで、アメリカの会社に勤めたときには、アメリカ人の上司に壁ドンで、頭の上から怒鳴られた。シリコンバレーによく行っていますが、私より小さい人(たぶん中国人?)も時々見かける。ラグビーをやっていたけれどその話をするときはいつもスクラムハーフだったと説明しなければならない。

カナダはいたことがないけれど、多様性を認める国ではないかと思う。

人の中傷などは気にしないほうがいいと思う。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 返信ありがとうございます

そうですね、ヒールを履いても頭をお団子にしても小さいんです
    座ってても二回りくらい小さい(未熟児生まれなので骨が全く発達しなかった)ので気味悪がられます
    宇宙人と言われるのが当たり前です
    友人も出来たことないです
    明るく振る舞っても外見だけで仲間に入れてもらえなくて働く場所でも初対面からいじめられて無理でした

海外でも日本国内でも酷い人が多すぎて本当につらいと感じてます
    人からは変な雰囲気とか、あんな雰囲気の人初めて見た、おかしい、犯罪犯しそうとか言われるのですがどこが変などは分かりません
    心療内科に行っても異常なしと言われて薬ももらえませんでした

アメリかは小人症への差別が多いのに比べてメキシコでは差別が少なそうですね。
    貴重な情報ありがとうございます

そうですねワーキングホリデーもありましたね。検討してみます

• いいね! 0
    • コメント 1件

mxegami さんの家に泊めてもらったら?

広いらしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/07 11:45

ワーキングホリデイ

これで試してみては?

心身共に強くなることも必要です。空手など習得すると保身と攻撃の両方にメリットがあると思います。

トピを作り誰かに慰めてもらおうと考えているなら無駄です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メキシコでは、

食べ放題のビッフェレストランでは差別されます。120センチ以下は無料。121~140センチは半額、141センチ以上は通常料金。

いつも買い出しに行くスーパ・マーケットのWALLMART。あそこ、小人系の人もかなり働いています。それにかなりの高齢者も。先週、CARLOS JRのハンバーグ屋で食べましたが、言語障害の人も顧客直接担当で働いていました。最初は、かなり聞き取れない発音なので、とまどいましたが、後は普通に。隣席の人らも、別に気にしてる表情でもなく、自然と受け入れていました。
    それから、月一で食べに行く、ステーキハウス。入口で席に案内するホステスさん、愛想は良かったけど150センチくらいの小太りのおブスちゃんでした。以前は、ブラジルのオリンピックで出てきたイパネマ娘に匹敵するような背の高いスタイル抜群の白人系の痩せた女性ばっかりだったのに。

背が極端に低い人、言語障害の人、ダウン氏疾病の人、身体障害者の人も、直接に顧客と接待する職種にも目立って進出しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 単に身長の問題ならハイヒールを履けばよろしい

>こんな私でもカナダで生活していけるでしょうか

あなたが暮らしていけるかなんて、誰にも判断できません。
    低身長がコンプレックスならハイヒールを履けばよろしいのでは?
    8cmヒールの靴を履けば148cmです!

私の友人に140cm台前半の女性が2名いますけど、
    でかい私からすればふたりとも華奢で小柄でかわいく見えますけどね。
    どちらかと言えば日本は「小柄な女性がもてはやされる国」ですから
    は堂々としていればいいんでよ。

>入店した時に店員に爆笑されたり
    >通りすがりに悪口言われる・笑われる

普段からオドオドしていませんか?
    挙動不審ではありませんか?
    そういう人ってイジメのターゲットになりやすいです。
    就職がうまくいかないのも、身長よりも性格の問題のような気がします。

何となくコンプレックスから被害妄想に陥っているように見えるので、
    海外に行くよりもまずは心療内科に行かれた方がよろしいと思います。
    せっかくお若い女性なのですから、今のうちに「わが世の春」を楽しんでください。
    (オバちゃんになると世間の目はもっと厳しくなりますよ~)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/06 21:38

飲み屋では入店を断られることもあり

子供の飲酒をさせないために子供とみられることがあり証明するものを求められる。

>どこにも働ける場所がないので海外で就職を考えてます
    どの国もパーミットなしでは働けないのが一般的、それよりも語学に自信がありますか。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 前にも

同じ質問していませんか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

前回は、タイ・マレーシャではどうかって質問で

僕は、それはないでしょう、って回答しました。
    今回の投稿で、僕が甘かったかな、と考えています。
    人間って、そんなに酷いものなんですかね。
    人を虐めたり差別するのは、自分が不幸な人に多いのですが、
    人はそれほど不幸なのかと、がっかりです。

• そんなことを言ったら世界中住めないところだらけです。

禿げ頭でカツラを付けている近所のT氏は親父さんがつるつるだったので「急にふさふさになった」とかぶった時には近所の人はさんざんに。

そのすぐ近所で若いときから若禿でつるつるのY氏はどうせみんな知っているからと最初からあきらめていました。

さすけねえが知っている人は身長が低かったのでそれが嫌なのか髪の毛を無理やり高く結って高く見せようとしていました。

ぺちゃぱいの人はパットを入れて無理やり大きく見せたり(一緒にお風呂に入ったら1回目でばれるのに)、鼻ぺちゃの韓国人はすぐに美容整形顎まで削る。

「標準」の人間っているのですか?

カナダにだって黄色人種の身長の低い人はいますヨ。

それぞれ「個性」と考えればなんてことはないのかもしれません。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件