退会ユーザ @*******
10/08/12 23:24

どこで何を見るのか、具体的に考えては?

何人かの方が指摘なさってますが、相当なハードスケジュールですよ。

これ、新婚旅行なんですよね?
直前に結婚式だと、それだけで相当疲れているだろうし。

個人旅行だと、誰も荷物を運んでくれない
乗り物もすべて自分で手配しなくてはならない
特にイタリアやスペインは、公共交通機関がさほど正確ではない
といったことを、考慮に入れておく必要があります。

この町ではこれを見る、ここに行く、ということを具体的に書き出してみて
そのためにはどのくらいの時間が必要か、改めて考えてみては?

お二人の経験や好みやスキルにもよるので、一概に網羅的な旅が悪いとは思いませんが
もう少し具体的に、どこで何を見たいのかをイメージしてみたほうが良いと思います。

個人的には、ローマ3泊(実質2日ですよね?)、フィレンツェ2泊では
ちょっともったいないような気がしますね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: どこで何を見るのか、具体的に考えては?

    amoromaさんコメントありがとうございます。

    コメントを読んで
    妻と二人で「うんうん、なるほど」と納得してしまいました。

    この町でここに行きたいというのはお互いある程度ピックアップしているのですが、
    交通機関含めどれくらい時間がかかるのか全然考えられていませんでした。

    ひとまず、旅程の大枠決めたので、次はそれぞれの都市でのざっくりの行動計画たててみたいと思います

    バチカンは丸一日かかるとかアルハンブラ宮殿は丸一日かかるとか、調べているとどこも見所が多くて時間がかかりそうなので困っちゃいます。

    元々、計画をたてるのが苦手何ですけれど、計画をたてたりするのも楽しいですね。

    また、計画を練り直してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件