Q&A

台湾で美味しいマンゴーかき氷のお店を教えてください。

公開日 : 2016年08月06日
最終更新 :

こんにちは。
8月27日〜29日まで台中フェスに行きます。せっかくなのでコマーシャルでよく見るマンゴーかき氷を堪能してきたいと思います。
しかし、私は台湾にはよく旅行で行くのですが、私はあまりスイーツのお店に行ったことがなくよくわかりません。
お勧めがありましたら情報提供をお願い致します。

ちなみに、私は、下記の日程で移動します。
27日(土)台北郊外ぶらぶら観光
28日(日)台中フェスを見に一日台中へ
29日(月)帰国まで台北市内ぶらぶら観光
休店情報もわかりましたらよろしくお願い致します。

それでは、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• マンゴーかき氷in台北

私が台北で食べたマンゴーかき氷の感想です。

昨年「アイスモンスター」で食べました。
    氷部分もマンゴー味で感動!

ですが、今年の5月に「冰讃 (ピンザン)」で食べたら
    こちらの方が私好み♪
    氷の部分がさっぱりしたミルク味で、マンゴーだけではなく
    飽きずに食べられます!
    しかもこのお店は、マンゴーの出回る時期の期間限定なので
    今の時期に行かれるなら、こちらかなぁ。
    MRT「雙連」駅から徒歩約3分位です。
    台北ナビさん情報ですと、4月から10月までの期間限定オープンで
    期間中は台風時以外無休とのことです。

私も友達もマンゴーは大好きで、フィリピンへ行った時は
    毎食マンゴーを食べていたくらいです!
    なので、氷もフルーツもマンゴー!と思いきや、
    また食べたい!と思ったのは「冰讃」でした。
    好みもあるかもしれませんけどね(^^)

お好みのマンゴーかき氷に出会えると良いですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

とても良い情報をありがとうございます。

台北ナビで調べたらとても美味しそうな写真が出てきました。
    沢山マンゴーが乗っているんですね。
    それにメニューに日本語も載っているので間違えないで注文できそうです。
    マンゴーは特別メニューなんでしょうか、味が選べるみたいでとても楽しみです。

こちらも是非行ってみたいと思います

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/06 19:56

クーポンを出している店

は避けましょう・・・。具体名は出しませんが、
    探せばわかります。美味しくない。割引が
    なければ行かないだろと思われる店でです。
    ああ、日本にも支店あり。

あと、いつも長蛇の列の店。
    あそこまでして喰わねばならないか。。と思いますが、
    運良く(新装開店時にはすぐに入れたし、ほとんど
    客が居なかった)は入れれば、高いが味は悪くない。

問題は、雙連站の近くの有名店。現地在住の日本人の
    かたも店で言っていましたが、
    以前は地元客とごく一部日本人だけで、日本語なんて
    全く通じなかった。でも、いまや日本人だらけ。
    それでも、安いから来てはいるが・・・と私と
    全く同じ意見でした。正直行っても興ざめします。
    今年は、開店日に行ったら、さほど(行列はなかった
    程度)混んでいなかったので、入ったきり。その後は
    一度も行っていません。さすがに、4月のマンゴは
    酸っぱい・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

アドバイスをありがとうございます。

クーポンを見つけるとついつい行きたくなってしまいます。
    が、確かにおっしゃる通りですね。せっかくの台湾なので気を付けたいと思いますが、私に判断ができるか自信がないのでとりあえず、クーポン店はNG、雙連站の近くの有名店は要確認ですね。

情報とアドバイスをありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 思慕昔

すでに、オススメのコメントがありますが、私もガイドブックを見て、このお店に行ってきました。

実は、10年以上前に母と二人で台北を旅行した際に、行列のできるかき氷やさんがあって、当時は列に並んでまで待つ元気もなく諦めたのです。
    今回、リベンジとばかり探したのですが、ネットでもヒットせず、どうも廃業してしまったらしい。

こちらの思慕昔は最寄りの地下鉄駅のエスカレーターにも大々的に広告があるなど、ポピュラーなお店のようでした。
    オーダーして整理券をもらい、電光掲示板に番号が示されたら、現物をもらいに行くというシステム。
    種類も豊富で量も多かったです。

このお店に向かう途中、別のかき氷やさんがフライヤーを配っていました。
    そこにも美味しそうな写真がたくさんあり、お値段もリーズナブルだったように記憶しています。
    こちらの方も試してみたかったです。

お腹と相談しながら、かき氷の食べ歩きも楽しいと思いますよ。

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

思慕昔に行ってみます。

情報をありがとうございます。

行列のできるお店も廃業してしまうんですね。

お勧めの思慕昔は他の方もお勧めなので今回旅行期間の短い私はここに決めたいと思います。
    オーダーから受け取りまでの流れをありがとうございます。これで戸惑うことなく食べることができると思います。
    お店が競合していると別のかき氷やさんも大変ですね。でも、その中にも掘り出し店があるかもしれないので目を凝らして見てきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マンゴー雪氷

私は氷讃に行きました。前日、士林夜市でかき氷を食べ、それなりに美味しかったのですが、マンゴーがなかったので

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

士林夜市は有名だから行くかもしれませんが、氷讃にはマンゴーがないのですね。
    キムタクのコマーシャルを見て是非マンゴーかき氷を食べたいと思ったので今回は止めておきますが次回余裕があったら私も氷讃の美味しいかき氷を食べたいと思います。

• マンゴー以外にもおいしいかき氷があるのでぜひ!

私も台湾に行く予定なので、前回の写真や記録を眺めながら…書き込みますね。
    マンゴーかき氷の美味しい店はいっぱいあるのですが、私がまた行きたいな…と思っている物をピックアップします。
    「雪花氷」ならふわふわのミルクのかき氷で、「冰」だとかき氷です。
    せっかくの台湾ですから「雪花氷」と書いてあるメニューをご注文されてください。

・西門駅の【西門町芒菓冰】 http://www.taipeinavi.com/food/830/
    ドン!とマンゴーが乗っているのでインパクト大
    近くの幸春三兄妹も美味しかったですが、ここはマンゴーの量が少なかったです

・東門駅の永康街にある【思慕昔】 
    http://www.taipeinavi.com/special/5034230
    ここは毎回行っております。1回の滞在中に2回も行くこともあります。
    マンゴーかき氷以外のかき氷メニューも豊富です。
    ガイドブックにも載る定番ですが、おススメです。

日本でも見かけるので珍しくないですがタピオカミルクティー、愛玉、甘草ゼリー、パイナップルケーキ、八寶冰…台湾は美味しいスイーツがいっぱいですから、いろいろご堪能されてください。
    お互い、素敵な台湾旅行になるとよいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳細な情報をありがとうございます。

キムタクのコマーシャルを見てるとついつい食べてみたいと思うんですね〜。
    【西門町芒菓冰】は写真をみて私も「おぉっ」と思うくらいインパクトがありましたがマンゴーの量が少ないとなると旅行期間の短い私には【思慕昔】の方がお得感がありますね。
    リンク先を見て、かき氷も豊富でそれ以外の料理も沢山あるので、是非今回行きたいと思いました。

9月にも今年3回目の台湾旅行に行くのでその時は時間的余裕があるので私もリピーターになるかもしれませんね。ほかにも色々なスイーツを堪能してきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あの~

ネットでいくらでも出てきます。

台北だって狭い街ではないしその店を探すのが大変。

「その店」を探すより身近なところで喰ってはどうですか?

夜市でもフルーツの店が旬の果物を果実やジュースでも売っています。

せっかくですから日本で喰えない「ゲテモノ」に見える品々に挑戦してもいいですよ。

アヒルの首のローストとか、鳳凰の爪と書かれている足のゼラチンとか。

コリコリコラーゲンたっぷり。

味の保証はします。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本で喰えないものですね

ありがとうございます。
    ネットで探してたのですが、ネットで見つからないところも知りたいな〜と思い投稿しました。
    ガイドブックに載っているお店は比較的高い印象があるしジモティ的なお店が私は好きなので私は台湾に行くときは地元の人しか行かないような小さなお店に入るのも一つの楽しみにしてます。

日本で喰えない「ゲテモノ」に見えるものはきっと勇気もいるだろうけど、思い出になると思うので是非一緒に行く兄に食べさせたいと思います。でも、「味の保証」があるなら私も状況を見て食べてみたいと思うます。

珍味を色々とチャレンジしてきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件