Q&A

台北でおすすめのホテル  空港ラウンジ

公開日 : 2016年08月06日
最終更新 :

台北に旅行に行きます。
4泊するのでせっかくなので2泊ずつ別のホテルに泊まろうと思っております。
ホテル選択で迷っているので、以下に泊まったことがある方、または他のホテルでおすすめがあれば教えてください。
今までは親や友人としか行ったことがなく、今回は一人なので暇になったらマッサージ、プールやアフタヌーンティーを楽しみたいです。エステは日本で通っているので、旅行先ではしません。
夜市で食べ歩きしたいですし、お酒は飲まないのでハッピーアワーについては気にしません。
素敵なプールがあって、部屋のアニメティやインテリアが素敵で、エグゼクティブラウンジが充実していればOKです。
今のところピックアップしているのが以下です。

・リージェント
・メリディアン
・シャングリ ラ ファーイースタンプラザホテル ←写真だとプールが素敵!
・グランドメイフルホテル←最近できたので気になってます。

以下は泊まったことがあります。
・アンバサダーホテル
・シェラトン←せっかくだから泊まったことがないホテルに興味がありますが、2泊はここにもう一度泊まるのもいいかな~と悩んでいます。

桃園空港はターミナル1を使います。
今回は今年出来たばかりの「プラザプレミアムラウンジ」に行こうと思います。
ご利用された方、いかがでした?
既にチケットを取っているので行けませんが、「ここのビジネスラウンジおすすめ!」と言う情報があれば教えてください。次回、参考にさせていただきます。
以下のラウンジは利用したことがあります。
チャイナエアライン
キャセイパシフィック
トランスアジア

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 台北でおすすめのホテル  空港ラウンジ

・マンダリン
    ・オークラ
    ・ハイアット

ただし素敵かどうかはわかりません

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラグジュアリーホテルを楽しむなら、リージェントホテル(台北晶華飯店)一択かと・・・。

初めまして。

台北で、ホテルステイ自体を楽しまれるのであれば、リージェントホテル一択だと思います。
    台北晶華飯店は、アジア地区に限らず、高級ホテルの世界的ランキング等でも常に上位にあるVIP御用達のホテルで、
    私も過去何度か滞在しておりますが、ハード面は勿論、ソフト面(ホテルスタッフの対応のきめ細やかさが印象的です)も常々素晴らしいな、と感じています。
    このクラスのホテルを、この値段(週末で1泊3万ぐらいですよね)で宿泊できるのは、正直お得かと。
    もし東京にあれば5万ぐらいはするのではないでしょうか。(リージェントはフォーシーズンズ系列です)。

宿泊した際の室内の様子、バスルームの様子などをフォトギャラリーにしておりますので、ご参考になれば幸いです。
    http://machinami.biz/grand-formosa-regent-taipei/
    http://machinami.biz/grand-formosa-regent-taipei2/

• いいね! 0
    • コメント 1件

2泊します

他の方にも推されたので、リージェントに2泊します。
    国内旅行はもっぱら温泉ばかりで旅館宿泊なので、いまいち国内ホテルの相場が分かりませんが、
    お得な価格で素敵ホテルに泊まれるのが海外旅行の醍醐味だと思います。

お写真、ありがとうございます。
    バスルームの写真、とても参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/06 22:16

空港のラウンじですと

台湾ですとやはり本拠地のエバーラウンジが一番いいと思います。僕はワンワールドとスカイチームとPPしか持っていなくて晩年エコノミストなのでスターアライアンスは期限が切れちゃいました。
    ホテル等はCielさんのブログを参考にしてみてはいかがですか?台湾在住の方なのでいろいろ情報がしてると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エバーラウンジは未体験

ホテルを選ぶ途中でCielさんのブログは拝見してました。
    女性目線なので大変参考になりました。
    出来れば同年代の女性が発するホテル情報が欲しいですが、なかなか見つからないので毎回ホテル選びに困ります。

平民さんからコメントを頂き、検索してから、「あっ、このページ見た!」となりました。
    台湾在住の方なのですね。
    ホテル情報しか読んでませんでした。
    他の記事も読んでみますね。

エバーに乗ったことはあると思うのですが、学生時代は残念ながらエコノミーだったかと。
    学生のときにこそ、プライオリティパスを持っておけば良かったです。
    ただ、羽田では使えず、成田は一か所だけですし…ゴールドカードのほうがラウンジ利用で使えますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/06 19:41

立地が第一のような気がします

以前は大型酒店にも泊まっていたのですが、
    最近は専ら宿泊特化型の宿にしています。

マンダリンクラスになると、泊まること自体が
    目的になっても良いかな?とは思いますが・・。
    マンダリンが良いとはとても言えませんが、
    コストパーフォーマンスがあまり良くないのと、
    今回の目的の一つであろうところの
    エクゼクティブラウンジが台湾自体、お勧めと
    言えるものが極端に少ないからです。

ご経験があるのなら、國賓大飯店のラウンジに
    感動しました?それに比べると、晶華酒店のラウンジは
    まだ良いが、こことて長居したくなるほどのものではなく、
    大型ホテルの宿命で、団体が入るため、朝食時にはバトルが
    勃発します。これを避けるため、ラウンジに逃げるという
    点では、利用価値がある程度です。

香格里拉遠東国際大飯店、メリディアンあたりの雰囲気が好きか
    否か(私はあまり好きではありません)、さらに美福大飯店とも
    なれば、不便と言っても過言ではない場所になってしまいます。

そこまでして、泊まるかな(以前は泊まっていましたが、いまは
    小規模で綺麗なホテルにシフトしています)?です。

空港ラウンジですが、キャセイは新旧どちらでしょうか?
    旧なら、どこにしてもそれなりに満足できます。
    新なら、いまはここが一番かな?です。
    広くなって落ち着いた。料理、飲み物は主に注文制なので、
    食い散らかす輩が減った。宴会をやらかす連中が居なくなったのも
    評価を上げています。

トランスアジアは、落ち着かない・・。これに尽きます。

まあ、私自身、ラウンジで酒は飲まないので、落ち着いた環境と
    電源確保が第一条件です。この点でも、キャセイの新ラウンジは
    評価が高いのです。

逆に、ここはダメというものならいくらでも列挙できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゆったり過ごしたい

アンバサダーホテル(國賓大飯店)に感動したか?と言われるとノーです。
    可もなく不可もなくですね。
    おっしゃる通り、朝食時に人ごみを避けたりゆったり過ごしたいのでラウンジの雰囲気を重視しております。
    あとはティータイムに連れとゆっくり話をするために利用するのですが、今回は一人なので夜にお茶しながら携帯でゲームをするだけかも。
    ホテルより外を出歩く時間が多そうなので、立地に重きを置いて考えてみます。

あくまで写真での判断ですが、マンダリン、シャングリ ラ ファーイースタンプラザホテルやメリディアンよりはリージェント台北のクラブラウンジが好みです。
    今年、東京のマンダリンは1泊だけしたことがります。でも、あまり感動しなかったです。
    「こう言うモデルルームあるよね」と感想を言って、一緒に泊まっていた叔母の顰蹙をかいました。
    内装が好みじゃなかっただけなのですが…

キャセイパシフィックのラウンジを調べたら2015年11月に改装されたとのことなので、私が利用したのは旧ラウンジだと思います。
    今回はキャセイパシフィックなので、大人しくキャセイのラウンジに向かった方が良さそうですね。
    トランスアジアは落ち着かない、とのご意見、わかります!
    プライオリティパスでも入れるせいではないかな~と思いますが、
    前回台北に行った際は松山空港でした。
    ラウンジが入国してからあるんです。
    往路では台北に着いてから、軽食とお茶をできるから便利だな、とは思いました。
    このときは途中から友人と二人で貸し切り状態になっていました。
    料理は微妙。水以外のノーカロリーの冷たい飲み物がなくて困りました。
    復路ではチェックイン→ラウンジでまったり→出国手続きなので、忙しない印象。
    常時10人は超えない程度でしたが、狭いです。松山空港は規模が小さいので、ラウンジを出て10分経たずに飛行機の搭乗口付近に着いたので、あまり焦る必要はなかったのですが。

貴重な情報、ありがとうございます。
    ホテルステイも旅行の醍醐味なので、立地と自分の好みに折り合いをつけながら選びます。