Re: 体力的な制約がある、きゃべつ花子さんの立場からすると・・・・

旅クマさんアドバイスありがとうございます

当初はイタリアメインで、スペインはバルセロナ観光してパラドールでお城に泊まってゆっくりしようと
考えていたのですが…

スペインについて調べだしたら、行ってみたい所が山ほどあってぎゅうぎゅうに詰め込んでしまいました。

コルドバ→トレドは直行列車ないんですね。マドリッドに出てトレドに引き返すのはきついですね。

キャベツ花子も好奇心旺盛な元気な子なんですけれど、やはり体力的にきついかも…
と不安になってきました。

うーん、もう少し悩んでみます。

トレドのパラドールは宿泊したいと思ってて、一応予約はしてあります! 
barcelona camperも調べてみます! 情報ありがとうございます

もう少し旅程見直して再アップしますので、
またアドバイス頂けるとうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 花嫁さんは式までの段取りが花婿さんとは段違いに大変・・って知ってる?

きゃべつ太郎さん

つまりそういうことなんです。もっとも女性が本来持っている持久力は やはな男の子など足元にも及びませんが、それだけに頭の中ではこの機会に出来るだけあちこち行っておきたい気持ちが働きます。

ですが人間に持久力には限りがあって旅の途中の、ふと気の緩んだときにそれが爆発します。

貴兄はそれを余力を持って受け止めることが出来ればそれは万々歳、半ばとも白髪が約束されたようなものですが、多くはその時点でもともと持久力に余力のない男、困ったことにほとんどの男にはその自覚がない、はすでに限界でそれを受け止め切れません。

女性が花嫁さんになる瞬間のために費やすエネルギーに思いを寄せたことが会えるなら たとえ花嫁さんが望んだとしてもスケジュールはゆったりとしてください。

もともとハネムーンとは2人でゆっくり過ごす時間のことです。 旅はたんなるそのための場・・なんです。
    もしかして旅のほうが優先していませんか、ハネムーンよりも。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 花嫁さんは式までの段取りが花婿さんとは段違いに大変・・って知ってる?

ぼうふらおじいさんコメントありがとうございます

確かにそうですよね。
    結婚式の準備でかなり疲労は蓄積されていくと思います。
    あんまり忙しいと旅行中にがくっと体調崩しちゃいそうですよね。

二人とも旅は好きなので、新婚旅行後も定期的に色々な所行きたいと思っていますので
    ハードなツアーはまた次回にとっておいても良いのかもしれませんね。

参考にさせていただきます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/13 15:26

予行演習を

新婚旅行でタイトな旅程をつくって奥さんに無理をさせると後々まで根に持ってチクチク文句を言われます。チクチク文句文句を言われるほど一緒にいられればまだ良い方で、よく言う成田離婚、奥様は実家に直行、それっきり顔も見れない、話もできないかもしれません。

脅しじゃないですよ、それほど男と女では体力も違うし、感じ方や好みも違うと言うことです。

できたら週末にでも一度日本で予行演習と言うか体験旅行してみてください。特急でも新幹線でも良いから同じような時間乗って、観光して、泊って、また乗って... もちろん荷物は新婚旅行に行く時並みの量、大きさ、重さで(使わないものでも何でもスーツケースなりカバンなり、その時持っていく物にいっぱいに詰め込む)。

それで大丈夫と思ったら実行なされば良いし、無理なら旅程を削る。ただし日本から往復10何時間の飛行機の移動があることもお忘れなく。

まとめると
    1)人にはそれぞれ新婚旅行に抱くイメージがある。この場合特に女性のイメージ、期待を裏切らないように

2)頭の中で考えたり机上演習するのと、実際にするのでは疲れ方は全然違う。他人の話や経験も残念ながらこの点ではあてにならない。これは事前に自分達で演習して可否を判断するのが一番

の2点です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 予行演習を

PP&Mさんコメントありがとうございます

キャベツ花子(妻)と笑いながら読ませて頂きました。

週末に一度日本で予行演習、新しいです。
    ちょっとやってみたくなりました。

花子が乗り気になったら是非やってみたいと思います。

その際は予行演習の報告しますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件