Q&A

ルツェルンからショートトリップ

公開日 : 2016年08月06日
最終更新 :

来週からスイスとオーストリアへ行きます。

久しぶりのスイスが楽しみで、ガイドブックを取り寄せて予定表を作成中です。

ルツェルン滞在は二泊の予定ですが、
近郊のリギ山とかティトリスとかお天気が良ければ行ってみたいと思います。

そこで、皆様に 一番簡単で手軽に行けるおすすめを教えて頂きたいのですが
子供連れですので、長時間の移動はなるべく避けたいです。

それと、スイスとオーストリアのセレクトパスを買う予定ですが
適用日以外は割引はないのですよね?
美術館もでしょうか?
今更ですが、二か国パスは初めてですのでわからなくなりました。

どうか宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    16/08/07 12:21

    列車の旅の合間に、湖船に乗りましょう

    >一番簡単で手軽に行けるおすすめを

     せっかくルツェルンにいるのですから、列車の旅の合間に湖船に乗りましょう。

     ルツェルン駅前の船着場から湖船に乗って45分。ヴェッギスという小さな村があります。村の中を散策するも良し、船着場から500mくらいのところにあるロープウェイで、山腹のリギ・カルトバートまで行くも良し。

     湖船でルツェルン湖畔巡りも良いですよ。前述のヴェッギス村をはじめ、フィッツナウ村、ビュルゲンシュトック村など、静かなリゾート村が点在しています。

     蛇足ですが、いずれにしても、2泊と言うことは、まるまる使えるのは一日だけで、時間があるようで無いのですから、あれやこれやとあくせくせずに、のんびりと構えた計画を立てられるのが良いと思います。

    >適用日以外は割引はないのですよね? 美術館もでしょうか?

     そうです。

     ご存知だとは思いますが、ご家族なら「セーバーパス」がお得です。大人料金は15%割引き、同伴のお子様は無料になります。

    >二か国パスは初めてですのでわからなくなりました。

     変更さえしなければ、別にこれといって難しいことはありませんよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました~!

    toodayさま

    ですね♪
    湖船はこの時期気持ち良さそうで検討してました。
    子供の体調とお天気によって決めますね!

    ご親切にありがとうございます。

    また何かありましたら教えてください。
    宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ピラトス山、三つ峠越え

    ケーブルカーの勾配が世界一のピラトス山のほうがいいかも知れません。お子さんも喜ぶかと。

    またはマイリンゲンまで出て三つ峠越えのバスの旅もいいかと。
    絶景度はこちらのほうがすごいかと。

    連続パスでない、フレキシーパスの場合、割引の場合はパス使用日でなくてもOKです。有効期間内であれば。
    今は割引となってしまいましたが、以前のライン下り観光船やロマンチック街道のヨーロッパバスなど無料のケースは使用日にカウントされます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました!

    マルコポーロ3さま

    いつもお世話になります。
    バスの時刻表を調べて検討してみますね(^-^)

    パスも複雑で使いなれていないので助かりました~!

    また何かありましたら教えてくださいね。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件