Re: 南イタリアからの移動

JORGEさんアドバイスありがとうございます。
バーリ空港→アルベロベッロの移動に関しては列車(バス)の時間
など細かく調べられてなかったので大変参考になりました。

計画では

ヴェニス→バーリは

午前中にヴェニス観光し、

AZ 1638 VCE 1455 BRI 1610

バーリ→バルセロナは

LH 3621 BRI 1455 MXP 1630
LH 3696 MXP 1740 BCN 1910

の便を考えていました。

JORGEさんのおっしゃる通り、午前中アルベロベッロ散策してたら、
LH3621に乗るのは厳しそうですね。

eDreamsで航空券探しているんですけれど、ルフトハンザが安くて時間もぴったりだと
思ったんですけれど…

もうちょっと考えてみます。

妻も好奇心旺盛なので、あそこも行きたい、ここも行きたいというタイプなのですが、
JORGEさんがおっしゃる通り、もう少し取捨選択しようと思います。

やはり一都市2泊はしたいですよね。

旅程見直してみます。
また、アップしますのでお時間ありましたらチェックして頂けるとうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/08/13 08:22

バーリの空港からはタクシー往復

先に書いておけば良かったのですが、南イタリアは公共交通に頼ろうとしても、
    時間の浪費となることが多いので、タイトル通り、空港からタクシーを使えば、
    かなり楽になります。

amoromaさんが指摘されているように、イタリア、スペインは公共交通機関ですら
    時間通りに進むとは限らない、いやむしろ時間通りに進まないことを自慢して
    いるような雰囲気もある国です。時刻表をみても、空港からの接続などもほとんど
    考慮されていない。

値段および予約は適当に、
    //www.eurotaxipuglia.it/
    Principale tappa di Arrivo/Partenza: Alberobello
    Destinazioni
    Areoporto, Stazione, Porto (Bari)
    Persone da 1 a 8
    Costo 77,00 €
    なので、決して高くはない。往復で150ユーロです。

他に、
    //www.tuttoalberobello.it/it/dirServizi/eurotaxi.html
    こちらは、70,00 €です。

一時間程度で行くはずなので、AZ 1638で1610に着くとすると(先の文では
    その下が、”週4便のIG”でした)、荷物を受け取って18時前に到着可能です。

空港自体は、田舎の空港で30分前でも大丈夫。余裕を持って14時に着くと
    すると13時過ぎに出れば良い。

最後に、ひと言だけ。これだけの乗り継ぎとタクシーを使って、
    アルベロベッロだけはもったいない。やはり、イタリアだけにして、折角行くのだから、
    南の他の街を訪れてみる。日本人ツアー定番の4都市以外の街は、これらとは全く違って
    面白い(物価は安い、食事は美味しい、人間が素朴で温かいなど)ので、思い切って、
    イタリアだけにするとか。大都市で比べると、イタリアのほうがホテルやレストランは
    スペインよりも高いのですが、田舎に行くと、食事のほうは格段に安くなるし、特に
    南は食材の宝庫なので、楽しいですよ。

イタリアの欠点は、ホテルが貧弱なこと。価格の割に内容がない。
    Agriturismoなどは魅力に溢れているのですが、多くは不便な場所にあるので、
    動きまわる旅には不向き。ミラノなどにある豪華なホテルは、それは素晴らしいの
    ですが、そのようなホテルに何泊もすると破産する。それでも、一度泊まって
    みる価値はありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バーリの空港からはタクシー往復

JORGEさんアドバイスありがとうございます

なるほど。確かにタクシーで空港→アルベロベッロに行っちゃうのが一番
    良さそうですね。

普段タクシーを使わないので全然検討していませんでした。
    イタリア南部だとタクシーが意外と有効なんですね。

イタリアって調べれば調べるほど面白そうな所でてきますね。
    知人から南イタリアの観光本貸して頂いたんですが行きたくなる所が増えてこまります。

シチリア島とかも本当よさそうですよね。

ちょっと何点か気になったので質問させてください

・空港に〜30分前着で大丈夫なんですか?
    初心者なのでマージンを見て〜2時間くらい前にいかなきゃ行けないんじゃないかとあせっちゃうんですが…
    (異国の地ですし)

・アグリツーリズモ興味あります。
    宿泊されたことございましたら、どんな感じなのか教えて頂けるとうれしいです。