他の世界遺産=見所ではなかったと感じました。

 3年前に行きました。ここは、まさに世界遺産として自然が保存されている所です。ヘリコプターなどで広大な湿地帯を空から見たら、さぞすばらしいでしょうが、そのすばらしさを見られるビューポイントが、日本の釧路湿原のようにないのです。ですから、遺産としてはすばらしいでしょうが、その良さを味わえないという感じを受けました。

 自分が行ってよかったのは、間近で自然のワニを、(野良犬のような感じでいます)見られることです。
それ以外は普通の亜熱帯林がずっと続きます。(ホーバークラフトも、値段の割りに、今一歩かな)

 最奥地のフラミンゴも、池の中の島にフラミンゴがわりといるくらいで、(決してケニアのような数ではありません)景色として美しいと感じるものではなく、はっきり言って、「ここをパスして早くキーウェストに向かっておけばよかった」というのが自分の感想でした。

 今、話題のグランドサークルやヨセミテ、カナディアンロッキー、イェローストーンもすべて回ってますが、決してそれらに並ぶものとは感じませんでした。

 なので、女性が一人で無理して訪れる,レンタカーを借りてまで行くものではないというのが自分の率直な意見です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/08/13 21:32

    tinna xさん☆

    ありがとうございます!
    tinnaさんはいっぱいいろんなところ訪問しているんですね!うらやましいです…
    そんな中での率直なご意見は大変参考になります.世界遺産にこだわることなく,“イイところ”をしっかり見て回るべきかもしれないですね.
    カナディアンロッキーは私も大好きです!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件