Re: ノバスコシア

どれにどらさん、こんばんわ。

歌の一説をふと思い出しただけなのに、詳細な説明をありがとうございます。
 長年歌を聞くたびに「どこにあるのやろ?」と思いながら調べもせず・・・いや、ためになります。街ではなく州なんですね。
また仲間内で自慢できることもあると思います。

>今回は車でドライブ旅行。オタワから走行5000km、

すごい。体力ありますね。
私はシカゴ往復で体力の限界です。
先週は似た様な距離、デトロイトからオシャワに車で出張しましたが、一泊でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/03 04:51

老体に鞭打って

内蔵介さん、ノバスコシアに関しては、ガッテンしていただけましたか?

ほんとは、夫は長いドライブ嫌うんです。
    せいぜいオタワ・トロント間の450kmが限度と言うんです。

飛行機にしようかといつも思案するのですが、
    北米内の旅行だと、経済的理由やその便利さて、
    つい車と決めてしまうんです。
    わたしがではありませんよ。運転手の夫が決めるんです。

遠くに行くときには、一日目は大体1000kmくらいで一泊します。

なお、わたしも運転免許はもってて、
    オタワではどこへでも運転しますが、
    長距離は、なぜか夫がわたしの運転を嫌がるんですよ。
    その夫は夫で、極度の方向音痴で、ナビができません。
    ナビをするのが嫌なのかな?
    それで、夫が運転、わたしがナビと分担が決まってます。

しかしながら、今回はガソリンが高く、飛行機でいったほうが安かったかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 老体に鞭打って

>内蔵介さん、ノバスコシアに関しては、ガッテンしていただけましたか?

合点承知の助です。Webサーフで写真を探してみます。
    どら(^о^) さん秘蔵の場所のようですしね。

>せいぜいオタワ・トロント間の450kmが限度と言うんです。

でしょうねえ。(デトロイトーナイアガラ程度ですね)
    車にもよりますが、3Lエンジンでも乗用車での運転姿勢はしんどいですねえ。
    カナダは(守っていないけど)制限時速100kmですよね。
    遵法運転は時間がかかるし、眠くなるし・・・。

>遠くに行くときには、一日目は大体1000kmくらいで一泊します。

10時間ドライブとは・・完璧米人並ですね。

>長距離は、なぜか夫がわたしの運転を嫌がるんですよ。
    >その夫は夫で、極度の方向音痴で、ナビができません。
    >ナビをするのが嫌なのかな?
    >それで、夫が運転、わたしがナビと分担が決まってます。

ちょうど補完しあっていますね。ぴったし。
    ドライバが文句言わないならナビは楽ですね。
    私は家内のナビに文句を言うので時々言いあいになります。

>しかしながら、今回はガソリンが高く、飛行機でいったほうが安かったかも。

カナダに入ると慣れているメートル法なので楽なんですが、ガソリン1Lのカナダドル価格が安いのか高いのかわからなくなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件