Q&A

中国 深セン国際空港 ラウンジについて

公開日 : 2016年08月05日
最終更新 :

2016年9月に中国北京にいきます。
帰国便が深セン航空で北京を夜9時以降発、深セン空港に真夜中に着きます。トランジットで翌朝9時まで待たなくてはなりません。
新セン国際空港は昨年秋からイミグレ24時間体制になったようですが24時間利用できるラウンジもあるのでしょうか?
ちなみに当方、スターアライアンスゴールド会員で搭乗する深セン航空はスターアライアンス系です。調べても情報がなかなか見つかりません。
皆様の貴重な情報をお待ちしております!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 素朴な疑問

なんで空港の近くのホテルに泊まらないのですか。香港とは違い空港近くのホテルでも料金は安いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/08/06 08:38

Re: 中国 深セン国際空港 ラウンジについて

日本の空港でも同様ですが、初便から最終便までが最大オープン時間ですから、まず24時間オープンの所はありません。北京や上海でも同様です。従って、キリギリスさんのリンクされたサイトを御覧のようになります(24時間オープンはなし)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様、コメントありがとうございます‼︎

中国は初めて行く先でして...
    私がメインで利用しているターキッシュエアラインのイスタンブールのトランジットラウンジはほぼ24時間稼働なのでホテル代わりに利用していたものですから...そういったラウンジがないか淡い期待を抱いてしまいました。
    比較する空港が違いすぎましたね... 汗)

1人旅で空港到着が深夜2時という事もあり、あまり外に出たくないのと朝7時頃には空港に戻ってないと駄目なので空港泊します。
    空港があまり快適でなければトランジットホテルがないか当日空港で聞いてみます。
    (貧乏旅行なもので...)

• Re: 中国 深セン国際空港 ラウンジについて

ラウンジごとに異なります。
    http://www.flio.com/3397-shenzhen_baoan_international_airport

• いいね! 0
    • コメント 0件