シカレについて

今年のGWにカンクンに個人旅行で行きました。カンクンには1回しか行ったことがないので、詳しく知っているわけではなく、あまり参考にはならないかもしれませんが。

私たちはカンクンに、9泊してチチェン イッツァ、シカレ、イスラ ムヘーレス、ウォーターパークなどに行きましたが、どれも1日使いました。
シカレには自力ではなく、現地のオプショナルツアー会社に申し込んで連れて行ってもらったのですが(人数は7人で車は10人乗りくらいのバンでした)、朝8時過ぎにホテルに迎えに来て、夜のショーまで見て帰ったので、ホテルに帰りついたのは、夜の10時過ぎくらいになっていたと思います。

私たちは子ども連れということもありますが、シカレは時間を持て余すことなく、1日十分に楽しめる所だったので、午後からではなく午前から行かれるほうがよいのではないかと思いました。
ジャングルツアーはしていないので可能かはよくわからず、アブラさんの質問に対する回答からずれてしまったことをお許しください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シカレについて

9泊もしたんですか~羨ましいです!
    私達は6泊なのに、行きたい所、やりたいコトがたくさんあって
    日程を組むのに苦労してます。
    せっかくなので、ホテルでも1日中のんびりしたいな~と思って
    ジャングルとシカレを組み合わせてみたのですが
    やっぱり、シカレ半日はキビシイですかね~
    シカレでも川下りやシュノーケリング、ハンモックでのお昼寝など
    盛りだくさんですし。
    もう1度、日程を組み直した方が良さそうですね。
    情報ありがとうございました。

と、川下りはやられましたか?
    右ルートと左ルートがあると聞いたのですが、どちらがオススメですか?
    もし体験されたようでしたら、その辺のことをお聞かせください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: シカレについて

川下りしました。
    入口にルーレットがあり、それをまわしてどちらのコースに行くか決めました。私たちは、右か左か忘れてしまったのですが、ガイドさんのお勧めのコースの方でした。初めは水はかなり冷たく感じますが、すぐに慣れて平気になります。川下りはぜひなさってください。

シカレのこととは、話がずれてしまいますが、
    私たちはコンデッサの隣にあるオムニ ホテルに泊まりました。カンクンには昼過ぎに到着したので その日はゆっくりホテル近辺の散策ということにして、ヒルトンの近くにあるエル レイ遺跡まで歩いて行きました。遺跡まで結構歩きました。小さな遺跡であまり訪れる人もいなく、ゆっくりできてなかなか良かったです。遺跡の中にはイグアナが、あちらこちらにかなりの数いて 子どもはとても喜んでいました。
    イグアナはホテルでも見かけました。