Re: スペインメインにします

かなりルートも具体的になってきましたね。

まだまだかなりハードな日程ですので、
私としてはモロッコへの日帰り旅行への時間
(アルへシラスまで行くことを考えたら1日半分は時間が取られる)
をスペインで時間を掛けたいし、
その価値は十分あると思いますが。。

どうしてもモロッコへ行かれるのであれば
4日目の日程に無理がありますね。

アンダルシアからモロッコへの海路での旅も面白い部分は
ありますので、片道だけでもAIRを使うとかなり楽になります。
MAD-TNGは毎日、BCN-TNGは曜日によって直行便が飛んでいます。
ただし、そうすると日帰りツアー利用は厳しくなるので自力で
タンジェ観光するようになると思います。

どうしても2カ国行きたいのであればモロッコよりAIR利用が
簡単なポルトガルのリスボンで1泊されるのも手だと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • モロッコカットするならば、

    書き込みありがとうございます!
    モロッコを片道airというのも時間短縮でいいかもしれないですね。飛行機は考えていなかったので、値段やどの程度便利なのか調べてみようかと思います。

    モロッコはまたの機会にいくものありかもしれませんね!その場合、Free LADAKH From KASHMIRさんはどこの街をプラスしますか??

    ただ、飛行機がキャンセル待ちでちゃんと取れるのか未定なので代案も考え中です。多いきってポルトガルメインの旅行にするか、発展しすぎではありますが、モロッコメインにするか・・
    スペイン行きの飛行機がとれればベストなんですけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: モロッコカットするならば、

    飛行機取れるといいですね。
    スペイン行きが取れないということはヨーロッパの
    ゲートウェイまでが混んでいる可能性があるので
    ポルトガルも取りづらいかもしれませんね。。
    所要時間は長くなりますが、中東系航空会社でスペインや
    モロッコをあたってみるのも手だと思います。

    マドリッ&トレドで3泊はしたいところです。

    グラナダはアルハンブラの入場券を確実に抑えてから
    日程を確定したいですね。せっかくグラナダに行ったのに
    アルハンブラ見れなかったなんてことにならないように。

    mapleleafsさんのルートで追加するとしたらセビージャで
    しょうか。
    他にもスペインには魅力的な町はいっぱいあるけど
    マニアックなので説明省きます。

    ポルトガルは5回くらい、モロッコは3回、
    スペインは。。数え切れないほど行ってますので
    日程で困った際は相談に乗りますよ。

    まずはフライトの確保ですね!