退会ユーザ @*******
05/11/02 12:05

ペギーズ・コーブ(Peggy's Cove )の灯台と世界遺産のルーネンバーグ(Lunenburg)

coveって入り江のことですね。人口わずか69人の岩場の漁村にたつ小さな灯台。ハリファックスから車で30分くらい。観光客には大人気の灯台で、まるで絵に書いたような灯台です。

夏は郵便局になって、ここから絵葉書が出せるらしいのですが、シーズンオフで閉まっていました。悪天候だったので、灯台の立つ岩の周りでは波が高く、飲み込まれそう。それが面白かったです。

ルーネンバーグのほうは、ノバスコシアに世界遺産があるなんて、行くまで知らなかったんです。それで、ミーハーのわたしは、どうしても行ってみなくてはと、はりきって出かけました。

ハリファックスから車で1時間半くらい。英国の植民地計画に基づいた典型的な町並みで、今でも18世紀の様相をかなり正確に残しているというのが理由らしいです。

可愛い漁村でしたね。こういう所は、シーズン中に行って、他の観光客とワイワイお店を冷やかすほうが面白い。もう閉まってしまったお店やレストランも多くて、ちょっと寂しかったです。

続く・・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント