感動しました。

スイスを満喫して本日帰国しました。
感動の一言でした。仕事で海外に行くことが多いので、ついでに、これまで色々な国を見てまわりましたが、スイスの素晴らしさはダントツですね。8/5~11まで天候に恵まれ、どこを向いてもこれぞスイスというような、まるでCGのような風景が楽しめました。空の青さ、湖のエメラルドグリーン、山の緑、高山植物、とまるではめ込み画像のようでした。

メーンリッヒからクライネシャイデークまでのハイキングと、フィルストからバッハアルプーゼまでのハイキングは特に美しく、楽しめました。フィルスト展望台で、「今まで何十回とここに来たことがあるけど、今日の天気は最高よ」と素敵な年配のご夫婦が声をかけてくださいました。アイガークレッチャーからクライネシャイデークのハイキングもスリリングで良かったです。お天気が良くて、本当にラッキーでした。

クライネシャイデークからメーンリッヒに歩いている人もいましたが、メーンリッヒ→クライネシャイデークのほうが絶対にいいですね。ありがとうございました。

スイス、くせになりそうです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント