10/08/12 15:17

欲張りすぎですねぇ・・・

ハードスケジュールですね・・・目が回ってきました。

こんなハードなスケジュールを立ててしまうということは
失礼ながら、あまりヨーロッパに慣れていらっしゃらないのではとお見受けしました。

恐らく私だったら、7日目と12日目に疲労で倒れるか、大喧嘩していますね。(涙)
旅行って、普段の環境と違いますから、楽しいけれど結構疲れるものなんですよ。

いくら何でもあっちもこっちもと欲張りすぎですし、寒いところと暑いところと荷物は多くなるし
寒暖差は、それだけで肉体的にも大きなストレス、慣れないレンタカーで事故を起こしても笑えません。

あと失礼ながら、言語は大丈夫ですか? 
イタリアやスペインは、英語も思うように通じないし治安もよくないので、
思わぬところでトラブルに遭遇したり、それがまた夫婦喧嘩の元になったり・・・
なので、時間的にも気持ち的にも余裕が必要なのです。

悪いことは言いません、まだまだ時間があるのですから、
もう少し、移動にも時間にも余裕を持ってプランを練り直した方がいいです。
せっかくの新婚旅行が悲しいものにならないように祈っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 欲張りすぎですねぇ・・・

pmarinさんコメントありがとうございます。

お察しの通り、ヨーロッバ初心者です…
    妻は何度か行ったことがあるのですが。

確かに長丁場ですので、もう少しゆっくりのんびりできる時間を増やした方がいいですよね。
    せっかく個人旅行にしたので、何にもしない時間もあってもいいのかなと思ってます。

言語は英語だったらなんとかなりそうなんですけど、英語ほとんど通じないんですよね…
    JTBに情報収集行ったときにかなり脅されました
    「個人で行くのやめた方が良いですよー!! 英語なんか全然通じませんよー」って。
    ひとまず、指差し会話帳は購入済みなのですが…

なによりも気持ちに余裕が持てるような旅程が一番ですよね

また、練り直してみますので、
    お時間ございましたらまた、コメント頂けるとうれしいです

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/14 09:46

新婚旅行 イタリア vs スペイン

わざわざ、レスしていただきありがとうございます。
    たくさんコメントが付いてよかったですね。

ここからは、思い付きとあくまでも個人的な経験で書きますが、
    スペインとイタリアと、もしも1国に絞るとしたらスペインにするかなぁ・・・と。

イタリアは、みんなが行く(日本人旅行者がいっぱいいるということ)し、
    また、いつでも割と簡単(スペインより近いし安いし便も豊富)に行けるという感じ。

あと、イタリアの都市部(ローマ以北)では、
    老若男女のスリの寄ってくる手を払いのけながら歩いてうんざりしたことがあったり、
    買物すれば釣銭のごまかし、タクシーに乗る時でも、空港の搭乗手続きでさえ
    騙されないように神経使ったり・・・いずれも未然に防ぐことはできていますが、
    行く度に、そういうのがいちいち面倒くさい国だな~という印象があります。

ただ、南部(ナポリとか)は、マフィアは怖いけれど住んでいる人間は人懐こくて、
    ちょっと町なかでバス停の場所でも聞こうものなら、わさわさと人だかりができて
    あーでもないこーでもないと親切に考えてくれるというか、議論検討が始まる!

結局、"バス停”なる明確な表示はなく、その辺にバスが停まるヨ!とか、
    結構自身たっぷりな割にいい加減な情報で惑わされますが、
    人がそんなに悪くないというのは、なんとなく勘頼りで分るというか・・・

下手すりゃ、スリも混じっているんでしょうけどね、そしてそれらが、
    言葉(英語)が通じない中で、身振り手振りで行われると、まぁそんな感じです。

花子さんの方がヨーロッパの経験が豊富のようですが、
    もしも、太郎さんも花子さんも初めての場所があれば、その方がいいかもしれません。

最後に、老婆心ながら・・・
    新婚旅行って、どこのカップルも一度は夫婦喧嘩するらしいです。
    出発までに、いろいろと準備やら挙式やら仕事やらで疲れて、長時間の飛行で仕方ありません。
    これも新婚旅行のひとつの儀式みたいなものだと思って、翌朝には笑い話にするとよいでしょう。

では、(=^・^=)V

• いいね! 0
    • コメント 0件