10/08/12 14:31

カナダ 両替

一番お得で安全で使いやすいのは、カナダドルのトラベラーズチェック(以下T/C)かと思います。
ヨーロッパでは、ほとほと使いにくくなったT/Cですが、
アメリカやカナダでは、まだまだ使える両替手段です。

成田でしたら、三菱東京や三井住友などがありますが、どちらがレートがよいかは
その時々によりますので何とも言えませんが、そう大差はないと思います。

アメリカやカナダでは、いちいち銀行に行って現金化せずとも、
トラベラーズチェックにサインするだけで、そのままスーパーマーケットなどでも
使うことができますので、例えば美術館で絵ハガキを買うとか、
ちょっとした買物(水やジュースなどでも可)の際に使えば、釣銭がカナダドルで戻ってきます。

10日間で20万の現金とのことですが、クレジットカードは使いませんか?
カナダは、クレジットカードの通用度も高いので、レートもよいし便利だと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました。

    pmarin 様

    早速のご回答ありがとうございました。

    トラベラーズチェックが一番お得なのですね。
    現金も多少は必要かと思いました。

    両替は最小限にしてクレジットカードの利用もしていきたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件