Q&A

ミラノ周辺旅行

公開日 : 2016年08月04日
最終更新 :

こんばんは。今年夏、或いはちょっと無理であれば来夏、ミラノ周辺旅行を検討しています。まず、行ってみたいのが、ヴェローナで野外オペラ、クラッシック音楽のことはよくわかりませんが、日本では野外オペラというのが
あまりないので、一見の価値ありでしょうか? 天候も気になります。雷雨とかになると中止ですよね? ボローニャ、モデナ辺りにも行ってみたいです。後、おススメの街とかありますか? ミラノ散策情報でも結構です。またいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/08/06 22:53

間に合いましたらご参考まで

数日間掲示板を見ていなかったのでちょっと遅くなりましたが、参考にして下さい。
    ミラノからの周辺旅行ということで、以下お勧めの都市です。

①トリノ:ミラノはがっかりしたとかつまらなかったという感想を良く聞きますが、トリノはそういう話を聞いたことがないので。私も同意見です。見所が色々ありますし、交通の便でも高速鉄道で1時間半とちょっと、という感じでいいと思うのです。まず大都市からまわる、というのはいかがでしょうか。何よりも美食の町です。
    ②ベルガモ:ミラノ周辺では一押しです。電車で30分と、行きやすいし、本当にきれいなところです。
    ③マントヴァ:ミラノから2時間ぐらいで行けるので日帰り圏内です。ルネサンスの美しい都市で、見所満載です。
    ④湖水地方、特にコモとコモ湖、ストレーザとマッジョーレ湖:どちらもミラノから1時間ちょっとです。両方行くのは難しいので、一つを選ぶ、または別の日にそれぞれに行くのはいかがでしょう。

こんな感じでしょうか。ヴェローナはミラノからちょっと遠くて、どちらかというとヴェネツィアから行くところですね。
    私の個人的経験ですが、アレーナのオペラは、オペラファンとして5回ぐらい行ってますが、やはりあの規模からして一見の価値がありますよ。ご心配の雨天時ですが、よほどにひどい場合(いつまでたっても止まないとき)以外は、中断・再開を繰り返して何とか最後まで上演します。一度は終了時が午前2時ということもありましたが無事終了しました。
    ボローニャやモデナはどちらかというと渋いところなので、3度目以降のリピーター向きかなとも思います。
    あと、ドロミテやアオスタなどは山岳愛好者向けかなとも思います。私はそちら方面には興味がないので・・。メラーノも、ドイツ・オーストリア好きの方なら感動するでしょうけど、私は特に何とも思いませんでした。人の興味はそれぞれ、ということですね。
    あ、ウルビーノも書いておられましたね。ここは行くのが大変不便です。きれいなところなのですが、行くときは中部イタリア周遊と組み合わせるべきでしょう。
    ご覧になれば良いのですが。まあ他に見る方の参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マルコさんまたまたありがとうございました。

了解です。お世話になりました。暑いのでマルコ様もお気を付け下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 裏マッターホルン、ドロミテ、南チロルがおすすめ

何日あるかわかりませんが、暑いのでミラノ周辺のアルプスめぐりのほうがいいかも。
    トリノ経由アオスタ谷(裏マッタ-ホルン)とコモ湖&マッジョーレ湖めぐり(ともに日帰り可)、ドロミテ(1~2泊)、南チロル・メラーノ(1泊~)です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お久しぶりです。

マルコ様 お久しぶりです。いつもありがとうございます。暑いですよね~ でもお山旅は結構行ってますし、今回はやはり周辺の街めぐりかな? 又アドバイス等ございましたらよろしくお願いします。