参考までに

今のワーホリの状況は全く分かりませんが、一昔前にオーストラリアへワーホリに行きましたので、気づいたことを少し。

まずは、ある程度何に挑戦したいかを考えてから旅のスタイルを決めたほうが結果が出やすいのではないかと思います。

>英語を話せるようになりたい。
>友達を増やしたい。
>海外で働いてみたい。
>いろんなところを旅してみたい。

正直言って、これらは、ワーホリでも留学でもバックパッカーでも、自分次第で可能だと思います。
「働く」だけは、ビザの関係上、ワーホリが一番合法的な気もしますが。

中でも自分が何を一番したいかを決めれば自ずと旅のスタイルも見えてくるのでは?
もし、英語の習得がメインであれば、やっぱり留学をお勧めします。
ワーホリでの英語は、自分も含め中途半端に終わってしまう人が多かったです。仕事、旅等、誘惑が多いですから。。。(もちろん、ワーホリでしっかり英語力を身につける人もいれば、何年留学しても話せない人もいますから、結局は本人の努力しだいですが)

斡旋会社は、よく研究すれば、そんなに費用を取られないところもあるのではないかなーと思います。具体的には分からなくて申し訳ありません。lotoさんの書かれているように、現地で自分で探すのも無理ではないと思います。最新の情報のレスがつくといいですね。
私は何を隠そう、地球の歩き方で航空券、ホームステイ、語学学校までお世話になって行きましたので、偉そうなことは言えませんが(笑)

たまっちさんが、もし女性なら、現地での滞在先等が決まっていると、ご家族も安心して送り出せると思いますから、よく検討してみてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• toranekoさんへ

レスありがとうございます。

>中でも自分が何を一番したいかを決めれば自ずと旅のスタイルも見えてくるのでは?
    せっかく行くのだから、集中して英語の学習をした方がいいのか・・・それとも、海外での生活を楽しめる程度に英語を学び、働く体験をした方がいいのか、悩んでいます。どれが一番なんだろう・・・と。

>もし、英語の習得がメインであれば、やっぱり留学をお勧めします。
    ワーホリでの英語は、自分も含め中途半端に終わってしまう人が多かったです。
    なるほど・・・そういった話を聞くと、半年くらい留学をした方がいいのかなぁとも思います。

>たまっちさんが、もし女性なら、現地での滞在先等が決まっていると、ご家族も安心して送り出せると思いますから、よく検討してみてくださいね。
    そうですよね。女なんですが、しっかりと宿泊先などが決まってないと、親も心配ですよね・・・。

ありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • toranekoさんへ

レスありがとうございます。

>中でも自分が何を一番したいかを決めれば自ずと旅のスタイルも見えてくるのでは?
    せっかく行くのだから、集中して英語の学習をした方がいいのか・・・それとも、海外での生活を楽しめる程度に英語を学び、働く体験をした方がいいのか、悩んでいます。どれが一番なんだろう・・・と。

>もし、英語の習得がメインであれば、やっぱり留学をお勧めします。
    ワーホリでの英語は、自分も含め中途半端に終わってしまう人が多かったです。
    なるほど・・・そういった話を聞くと、半年くらい留学をした方がいいのかなぁとも思います。

>たまっちさんが、もし女性なら、現地での滞在先等が決まっていると、ご家族も安心して送り出せると思いますから、よく検討してみてくださいね。
    そうですよね。女なんですが、しっかりと宿泊先などが決まってないと、親も心配ですよね・・・。

ありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件