Re: ベルニナ線のハイキング

こんにちは。

私は駅間のハイキングはしませんでしたが、レイナイルと
ラーゴビアンコの間の分水嶺が気になり、アルプグリュム
からそこまで歩いていきました。
確か20分くらいだったと思います。

その後またアルプグリュムの駅に戻って今度ははるか
1000メートル下に見えるポスキアーボ湖を眺めに
行きました。

その後、駅のレストランで軽い食事をとってのんびり
過ごしてから次に来た電車に乗りティラノへと戻りました。

私はティラノに宿を取ったのですが、アルプグリュムで
3時間過ごしてみてここの夜、早朝はどんな風に景色が
変わるのかに非常に興味を持ちました。
次に行く機会があったら是非このアルプグリュムの駅に
あるホテルに泊まろうと思っています(まだあるのかな?)

ハイキングがたいしたことないかどうかはその人の感じ方
で変わりますから、とりあえずオスピッツィオベルニナまで
鉄道で行ってみて歩きたいと思ったらハイキングする、
ということで宜しいんじゃないでしょうか。

ティラノはイタリアとスイスのあいのこのような小さな町
でしたが、特に景色がいいというわけでも無し、名所が
あるわけでもないという町でした。

私ならティラノではなくポスキアーボ湖の近くに宿を
取るかな?
でもイタリアじゃないんですよね。

とにかくティラノで1日過ごすのでしたらとりあえず
ベルニナ線に乗っていかれることをお勧めします。
はっきり言ってうらやましいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント