スペインメインにします

Free LADAKH From KASHMIRさん、お返事ありがとうございます。
この辺りは見所盛りだくさんなんですね~。欲張りすぎて恥ずかしく思います(笑)
ポルトガル、モロッコは次回に、ただし次回がいつか分からないので、当初の予定どおりモロッコは少し体験してこようと思います。何十年とかかるかもしれないけど、いつか必ずモロッコにも時間を割いて行きたいと思います!予定は以下のとおり。

初日  マドリ着
2日目 マドリ→セゴビア→マドリ泊(時間があればプラドだけ初日か2日目に見たい)
3日目 マドリ→トレド泊
4日目 トレド→ゴルドバ→アルへシラス泊
5日目 タンジェかセウタへツアー、それかテトゥアン→ジブラルタル泊
6日目 ジブラルタル→カサレス→ロンダ泊(ロンダはカットするかも)
7日目 ロンダ→グラナダ→夜行でバルセロナ
8日目 バルセロナ泊 
9日目 バルセロナ発
10日目 成田着

モロッコへ日帰りとなるとスペイン国境付近くらいまでが限界みたいですが、さてどこに行こうか迷います。時間配分や治安も少し不安なので現地でツアーにしようかと思いますが、この辺りに旅行されたことはありまうすか?

また、バルセロナも1日しかないので非常に短いですが、ガウディの建物がちょっと見れればいいかなくらいに思っています。(特にガウディファンでもないんですが。)サグラダファミリアやカサミラに行こうかと思います。他にもオススメの場所があったらぜひ教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スペインメインにします

かなりルートも具体的になってきましたね。

まだまだかなりハードな日程ですので、
    私としてはモロッコへの日帰り旅行への時間
    (アルへシラスまで行くことを考えたら1日半分は時間が取られる)
    をスペインで時間を掛けたいし、
    その価値は十分あると思いますが。。

どうしてもモロッコへ行かれるのであれば
    4日目の日程に無理がありますね。

アンダルシアからモロッコへの海路での旅も面白い部分は
    ありますので、片道だけでもAIRを使うとかなり楽になります。
    MAD-TNGは毎日、BCN-TNGは曜日によって直行便が飛んでいます。
    ただし、そうすると日帰りツアー利用は厳しくなるので自力で
    タンジェ観光するようになると思います。

どうしても2カ国行きたいのであればモロッコよりAIR利用が
    簡単なポルトガルのリスボンで1泊されるのも手だと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

モロッコカットするならば、

書き込みありがとうございます!
    モロッコを片道airというのも時間短縮でいいかもしれないですね。飛行機は考えていなかったので、値段やどの程度便利なのか調べてみようかと思います。

モロッコはまたの機会にいくものありかもしれませんね!その場合、Free LADAKH From KASHMIRさんはどこの街をプラスしますか??

ただ、飛行機がキャンセル待ちでちゃんと取れるのか未定なので代案も考え中です。多いきってポルトガルメインの旅行にするか、発展しすぎではありますが、モロッコメインにするか・・
    スペイン行きの飛行機がとれればベストなんですけどね。