体力的な制約がある、きゃべつ花子さんの立場からすると・・・・

まだ、宿の予約等取ってなければいいのですが、スペイン部分ですが、どこかでぶっ倒れて熱を出しそうな行程かもしれない?、と思われます。16日間でFinairでしたら、イタリアかスペインに絞ってみれば、比較的ゆっくり出来たかもな?、と思わぬでもない距離があります。

アンダルシアの白い町ですが、一箇所見れば後はどこを見ても似たり寄ったりです。
 Granada: Alhambra見物
 Cordova: Mesquita、Patio見ながらブラブラ歩き
 Sevilla: アンダルシアの中心です

ガイドブックや関連本に目を通して、町を絞る方がいいかもしれません。
また、Cordova⇒Toledoへ直行する列車はないので、一旦Madridに出て、引き返すことになります。
それを考えると、13-14日目あたりが苦しいかもしれないです。

ハネムーンということで、Toledo Palador、Barcelona Camperのホテルあたりがお勧めです。
HPを調べて、ご検討下さい。
レストランは・・・・クリシュナさん、お出かけでなければよろしくお願いします♪

スペインは移動距離が長いのでご注意を!
Buen viaje!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 体力的な制約がある、きゃべつ花子さんの立場からすると・・・・

    旅クマさんアドバイスありがとうございます

    当初はイタリアメインで、スペインはバルセロナ観光してパラドールでお城に泊まってゆっくりしようと
    考えていたのですが…

    スペインについて調べだしたら、行ってみたい所が山ほどあってぎゅうぎゅうに詰め込んでしまいました。

    コルドバ→トレドは直行列車ないんですね。マドリッドに出てトレドに引き返すのはきついですね。

    キャベツ花子も好奇心旺盛な元気な子なんですけれど、やはり体力的にきついかも…
    と不安になってきました。

    うーん、もう少し悩んでみます。


    トレドのパラドールは宿泊したいと思ってて、一応予約はしてあります! 
    barcelona camperも調べてみます! 情報ありがとうございます

    もう少し旅程見直して再アップしますので、
    またアドバイス頂けるとうれしいです。


    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/08/13 15:26

    予行演習を

    新婚旅行でタイトな旅程をつくって奥さんに無理をさせると後々まで根に持ってチクチク文句を言われます。チクチク文句文句を言われるほど一緒にいられればまだ良い方で、よく言う成田離婚、奥様は実家に直行、それっきり顔も見れない、話もできないかもしれません。

    脅しじゃないですよ、それほど男と女では体力も違うし、感じ方や好みも違うと言うことです。

    できたら週末にでも一度日本で予行演習と言うか体験旅行してみてください。特急でも新幹線でも良いから同じような時間乗って、観光して、泊って、また乗って... もちろん荷物は新婚旅行に行く時並みの量、大きさ、重さで(使わないものでも何でもスーツケースなりカバンなり、その時持っていく物にいっぱいに詰め込む)。

    それで大丈夫と思ったら実行なされば良いし、無理なら旅程を削る。ただし日本から往復10何時間の飛行機の移動があることもお忘れなく。

    まとめると
    1)人にはそれぞれ新婚旅行に抱くイメージがある。この場合特に女性のイメージ、期待を裏切らないように

    2)頭の中で考えたり机上演習するのと、実際にするのでは疲れ方は全然違う。他人の話や経験も残念ながらこの点ではあてにならない。これは事前に自分達で演習して可否を判断するのが一番

    の2点です。