海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >フィレンツェ >観光スポット >ローマ フィレンツェ間で1泊したい場合のオススメは? >Spoletoの荷物預かりですが

Spoletoの荷物預かりですが

こんにちはゲストさん

BARが荷物預かりを兼ねていると書いたのが不安を与えてしまったでしょうか?

BARで預かるには違いませんが、ちゃんと鍵のかかる納戸のようなところに入れてくれますし、預かり票も出してくれます。もちろん貴重品は預けたらマズいと思いますが、私自身(一応、女。大抵一人旅です)はこれまで何度も利用していて問題を感じたことはありません。

イタリア国鉄には、駅の「荷物預かり所(deposito bagagli)」を示す統一マークがありますが、Spoletoの駅のBARにもこのマークの看板が出ています。窓口はBARではありますが、荷物預かりを代行していると考えて良いと思います。旧市街へのバスのチケットもここで購入できます(旧市街へは歩けば歩ける距離ですが、坂がキツイのでお勧めしません)。

また、列車の利用でホームと車両の段差が大変ということだと、まずは荷物の量を見直した方が良いかもしれません。
RomaからAssisiへ行くプルマンは本数が限られている(つまりは時間が限定される)ので、Spoletoでの途中下車云々抜きでも列車+駅からバスの方が良い気がします。

それでもやはりプルマンを利用するのであれば、Assisiのバス停はS.Pietro広場(=Unita d'italia広場)のようなので、ホテルはなるべくこの広場の近くにしてください。AssisiはSubasio山の中腹に出来た街で、S.Pietro広場はS.Francesco教会には近いのですが、Assisiの旧市街では一番低い場所にあり、ここからはどこへ行くにも全てけっこうきつい上り坂になります。ホテルが近くで無いとホームと車両の段差どころではなく、荷物を持っての移動は本当に大変な思いをすることになるのでお気をつけ下さい。

※既にご存知かもしれませんが、イタリアで中世の面影を残す都市というのはその時代のマラリア対策として、大抵小高い丘の上、山の中腹などに街が建設されています(所謂「鷲の巣村」)。鉄道駅からは距離がある上に街の中もアップダウンが激しいことがほとんどです。イタリアの魅力的な小都市を訪れる場合、このあたりはまず避けて通れないので、急勾配の坂道にも対応できるよう足元のこしらえをしっかりしてお出かけ下さい。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル