Re:ハリケーン ウイルマの影響・・・

アブラさん こんにちは。

bach42bさんのレスにありますように今回のハリケーン・ウイルマの影響は半端では無いようです。

足掛け4-5日?カンクーン上空にご滞在のミスウイルマさんはその間に実力を5の手前まで成長させ その後ようよう重い腰をあげたのでカンクーンのあるコズメル半島の手前と後の海上を数えれば 正味一週間は
この付近で荒れ狂ったようです。

この周辺はけっこうきれいに見えても人口浜辺・・・だったり ムリしてリゾート開発したところのホテルだったりしてますので ホテルによっては営業再開に半年・・?と見ているところもあるみたいです。

心配なのは遺跡ツアーなどへの道路も・・・。

しっかりおしらべになって お出かけ下さい。 

老婆心のぼうふらおじさんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ハリケーンの影響

beach42b さん
    ぼうふらおじさん さん

ハリケーンの心配ありがとうございます。
    私もこれはかなり心配&不安です。
    アメリカのハリケーン情報はニュースでも耳にしますが
    (それでも最近はさっぱり)カンクンにいたっては1日ニュースで
    流れただけです。たぶん…
    ぼうふらおじさん さんの情報を聞いて、すっかりビビってます。
    ホテルは「フィエスタ アメリカーナ コンデッサ」に宿泊します。
    「コーラル」の情報はネットでもいろいろあるのですが
    「コンデッサ」の方はイマイチ分かりません。
    チチェンは、1メートル水が溜まってて遮断されてるとネットで見ました。

ホテルはネットから予約したのですが、もし1月も閉鎖状態であれば
    ホテルから何らかのアクションはありますよね?
    そう考えるのは日本人だけでしょうか?
    きちんと調べないで勝手に来たんだから知りませんって言われたら…
    なんてないですよね~
    そんなことにならないように、ホテルのホームページチェックは
    怠らないようにしたいと思いますけど、自分の英語力にも不安が(^^;)

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re:未確認ではありますが・・・

チャチャを入れた手前責任を感じてすこし調べてみました。

現在のところ大手のホテル予約業者のカンクンについてはすべてのホテルの予約を受けておりません。

ホテルのホームページもつながらなくなっているところが多いようです 。 大手の旅行社のパケージ旅行もほとんど催行中止で 年末年始も ???の返事です。 もともとクリスマスから春のイースターまではとり難いらしいのですが・・・。

友人の伝手でカンクンに詳しい?人に聞いてもらってますが 被害はかなり広範囲で 年内のほとんどのホテルは休業では・・・と言っているそうです。 とくにデラックスホテルは・・・。

慎重にお調べのうえご旅行をお決め下さい。

杞憂でなければ幸いです。 くれぐれも 慎重に。