ご返答ありがとうございます。

booleanさま
またまた詳細情報をありがとうございます。
悩ませるなんてとんでもないです。行き当たりばったりを楽しむ方もいらっしゃいますが、私は日本でじっくり悩んで出発するタイプなので逆にありがたいですよ。

サンルイスからは効率よいレンソイスツアーに参加しようと思います。
あと、マナウスに一気に飛んでしまうのはやはりアマゾンを体感できないので何日間かのボートツアーを探してるところです。
航空券は安いのがコンチネンタルが多いしキトもリオもオープンジョーで使えるのでそれにすると思います。
ただ、エアパスを使うにしても南米内のエアーも日程を指定しなければいけないので今スケジュールを計画中です。


のりーたさま
ご返答ありがとうございます。
エクアドル人の友達に会えるのが彼女の都合上九月あたましかないので先にエクアドル入りにしました。
先に彼女と会うとゆう約束をすましておけばあとは自分次第で自由に行動できますし。

TAMエアパス情報ありがとうございます。
マナウス→レンソイス間があるといいのですが。急いでしらべなくてはいけないですね。
航空券は格安航空でコンチネンタルがキトinリオoutできるのでその間の区間も問い合わせしてるところです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アマゾン河はいいですよ

    こんにちは、スイートミカンさん。

    旅程、楽しく頑張っているようですね。もう少し助言を。

    >マナウスに一気に飛んでしまうのはやはりアマゾンを体感できないので何日間かのボートツアーを探してるところです。

    さすがです! やっぱりボートでアマゾン河をエンジョイしないとね! 何日間かのボートツアーを希望との事。ボートで宿泊ですね。どういうツアーか分かりませんが・・・、私の体験より。

    ハンモックで就寝を選ぶと、恐らく爆睡できませんよ。ボートは盗難の危険が高いです。皆さんハンモックの下にリュックなどを置き、そこにハンモックからブラリと手を出して、リュックを触りながら寝る。ハンモックとハンモックは、くっ付いていたりとか。アレでよく寝れるな~と感心したものです。貴重品は肌身離さずに! それとハンモックは本人持込み。何処に張るかは早いもの順。遅れたら最悪の場所。ですから、出航時間のかなり前に皆さん埠頭に並びます。大半が地元民なので、ツーリストは負けてしまいます。それでも早く並んだ方がいいです。出向時間の3時間前でもボートに乗せてくれるらしいです。で、みなさんハンモックをすかさず張るのです。

    私はハンモックではなく、キャビンを予約したので、そういう思いはしませんでした。ちなみにベレンからマナウスまで一週間の旅でキャビンは日本円で約二万円程度でした。個室で爆睡できて、少し冷房が効いて、個人用のシャワーとトイレも使えました。キャビンに鍵もかけられて6泊ですから、私は安く感じました。食費は別。それと、ボートは水道がありますが、絶対に飲まないようにと注意されました。ミネラルウォーターを販売しているのでそれを飲むようにと。現地の人は水道水をガブガブ飲んでますけど、やはり日本人は腹を下すそうです。 くれぐれもお気をつけて。アマゾン河でボートから見る真っ赤な夕日は感動ものですよ!

    ボニート&パンタナールの順路が分からなければ、また質問してください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件