Re: ご回答ありがとうございます >現実にその品物を1度目はクレジットで,2度目は現金で買うことも可能なので。 こういったケースでは、カード会社は店側に問い合わせをします そこで確認すべきはレシートの店側控えが2枚あるかということになります。 クレジット払いで1枚、現金払いでもう1枚です。 実際の買い物は1回だけなのですから2枚あるはずがありません。 そこであなたの買い物が1回であることが証明されます。 もしもお店が2度レジをしていたなら、クレジット払い分はその場で破棄を要求すべきでした。 きちんとした会計がなされているお店なら問題ないと思いますが。
Re: Re: ご回答ありがとうございます そうなんですか,通信の決済だけでなくレシートの店側控えも確認するんですね。でしたらクレームで解決しそうですね。 今回はレシートが出てこなかったので,控えも紙としてはなかったはずだと思います。