わたしは、インドは大嫌いです。その理由がまずインド人。

わたしは、インドは大嫌いです。
見所が多いので、しょうがなく何度か渡印しましたが、
出来れば避けたい国のTOP5には入ります。

やはり私が女性だからでしょうか、本当にしつこいです。
エジプト人もしつこいですが、3時間、4時間平気でつきまとわれます。
小さい町ですと、町の人間が総出でいろいろなアクションをしてきます。

インドに行かれる人には、
「よくインドなんかに行きたいと思うね。」と声をかけています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• インド人

今回の旅行でも、

・レストランで勘定を多めに請求する。
    ・1日にか泊まってないのに2日分請求する。
    ・初めは税込価格だと言ってたのに、後から税金分を請求する。

など色々ありました。

でも、駅の窓口の職員、バススタンドにいる一般人など、
    様々な人に助けられました。

夜遅くて直行のバスがない時は、乗り継ぎ便をアドバイスしてくれた通りすがりの人、
    降りる場所が近づくと、わざわざ知らせてくれた車掌さん、など。

今回は片道切符の行き当たりばったりの旅だったので、非常にありがたかったです。
    インド人は笑わないということですが、私がバカなことをたくさんするせいか、
    たくさんの人の笑顔を見ました(まあ、笑われてるだけですが)。

なお最終日、空港の入り口付近で「なに航空だ?○○○フィー(よく聞き取れず)で20ドル払え」
    と言ってきた人がいたので、さすがに呆れて、

「お前なあ、そんなことしてて恥ずかしくない?国の恥だよ。新ターミナルができたというのに・・・」
    と、早口の日本語で(苦笑いしながら)言うと、向こうもバツが悪いと(?)思ったのか、苦笑い。

最後にいい思い出ができたという事で、彼と握手とハグをして別れました。

インド旅行は困難ではありますが、私はそこまでインド人が嫌いにはなれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅行の価値観は、自分の気持ち次第だということです。

>>・レストランで勘定を多めに請求する。

私がインド旅行中、不思議とこれだけは経験ないことです。
    逆にタダにしてもらったことはありますよ。
    とんでもない田舎の村の食堂で
    ベジタブルカレーを頼んだ時、日本人が珍しかったのか、
    たくさんの人間が私を見にやってきました。
    最後、勘定の時に、滞在を歓迎している、と料金をタダにしてくれました。
    私だけにスプーンを遠慮がちに出してきました。

>>・1日にか泊まってないのに2日分請求する。

これに関して、インドではチェックインした時間から
    時間単位で宿泊料金を請求するゲストハウスは多いです。
    よく分かりませんが実際のところは、2日分だったかもしれませんよ。

>>・初めは税込価格だと言ってたのに、後から税金分を請求する。

税は当然かかってくる宿が多いです。
    ちゃんとしたホテル、たとえばチェンナイ市内のホテルでは、
    10~15%程度の税がかかり辟易したのを覚えています。
    でも、初めにちゃんとした料金を教えてほしいですね。

>>なお最終日、空港の入り口付近で
    >>「なに航空だ?○○○フィー(よく聞き取れず)で20ドル払え」
    >>と言ってきた人がいたので、さすがに呆れて、

インド人特有の英語は本当に聞き取りにくいです。
    ここでチケットは見せたのですか?
    空港税込みの航空券でない場合、分かりません。

まあ何が言いたいのかというと、
    旅行の価値観は、自分の気持ち次第だということです。
    良い方向に気持ちを持っていける人は、
    インド旅行を素敵な記憶として留めておくことができます。
    ですから、zimgdenさんは得な性格を持っているということですよ。