エフェス!

lifさんめるはば~~~

両者を見て子どもがいるなら、遺跡が自分の目で見えるエフェスです。

さすけねえの子どもは、ローマ時代の便座に座って記念撮影。

風呂も図書館も競技場も見所沢山

トロイは、何もありません。

発掘した跡だけで、大人もつまらなかった。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/08/11 20:28

さすけねえ様ありがとうございます

>さすけねえの子どもは、ローマ時代の便座に座って記念撮影。

(爆)ありがとうございます。これは我が家の子供(複数)には大きなツボとなりそうです。

おおきくエフェスに傾きました。

もし、お時間がありましたら、ご存知のポイントや気を付けることなど教えてくだされば幸いです。
    (もちろんこれからあわてて過去の質問等を見て回りますので、独自のご意見などあれば、で・・・)

チョク チョク テシェキュレル!(←覚えたて)

• いいね! 0
    • コメント 2件

トロイの映画を見て「ありゃーうそだー」と子どもがのたまう

lifさんめるはば~~~

子どもが映画の「トロイ」を見て、「あの木馬は大きすぎてトロイの街中に入れられない、この映画を作った人はトロイに行っていない」。

と言い切った。

自分がそこで本物の大きさを知っているからいえるのですね。

旅とはそんなものだと思います。

「ご存知のポイントや気を付けることなど教えてくだされば幸いです。」

トルコはいいところですが、食事のときに出る偽者のソーセージ、赤く色をつけたチキンのソーセージなそうです…まずいです。

あと、いわしをオリーブオイルでから揚げにして塩を振ってレモンをかけて食べたのが記憶に残っていて、美味しかった。

ドネルケバブの本物は、イスタンブールのちんちん電車の通るとここで食べたのですが、インドのナンの膨らまないような薄いのでたべたけど美味しかった。

さばサンドはたいしたこと無かった。

トルコアイスのパフォーマンスは「ガマの油」と同じ、客はおもちゃのされる、美人の若い女は、特に時間をかけたおもちゃに。

売り子が「さばサンド」と日本語で言うのでまずそうに聞こえたからか?

グランドバザールで珍しいお菓子を試食して回ったけど、日本人の口には???

旅とは百聞は一見にしかずです。

何でも経験しましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件