Q&A

ピサの斜塔の予約について

公開日 : 2016年07月30日
最終更新 :

ピサの斜塔の予約をとろうとしても、最後のクレジットカードを選ぶところでエラーになり予約が取れません。どうしたらいいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/07/31 08:40

セキュリティー

がきついと思われがちですが、
    実は逆のことが多いのです。

甘い、危ないので、カード会社が拒否する
    ケースです。

そのようなさいには、
    (1)セキュリティーの甘いカードを使う
    ただし、何かあっても知りません。
    (2)そのようなサイトでの買い物をしない
    または、
    少し手数料が掛かるが、
    www.uffizi.com
    Prenotazione biglietti Torre di Pisa
    PRENOTA DA 4.07 EURのように手数料を払って買う。

(1)はイタリアでは良くあります。
    かのITALOでもあったことがあります。
    カード会社の基準なので、末端にはわかりかねるのですが、
    必ずしも危険と言う訳ではないようです。

何度も書くのですが、今のカードシステムは性善説に立脚し、
    悪人がしかもネットを使って不正を働くことを前提にできて
    いません。ですから、カード会社は極めて慎重にならざるを
    得ないのです。少しでも変な動きがあったら(まさに枯れ尾花)、
    取引停止をしたります。そのような時は、真っ当な会社(相手)
    であるのなら、次善のカードを使います。何かあったさいの対処で
    信頼できる会社のものです。最近はないが、Googleのアプリケーション
    購入でも、上位三つのカードが悉く蹴られ、滅多に使わない
    (会員資格のために持っているようなカード)で漸く通ったことが
    あります。その後、メインでもちゃんと買えた(でも、Google shopは
    あまり安全ではないので、できるだけ使わないようにしている)ので、
    一時的なものだったのでしょうが。

>最後のクレジットカードを選ぶところでエラーになり予約が取れません

をカード決済が通らないと解釈した上での、一つの可能性です。

これが、*I campi contrassegnati con asterisco sono obbligatori.
    を記入していない、または本物と違うデータを記入したとなると、
    話は別です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/07/30 23:41

それより心配なのは

イタリアのネット予約ではたまに起きることです。理由を詮索しても仕方ないですが、システムの不具合なのでしょうね。カードを替えたらうまくいくこともあります。
    それよりも困るのは、エラーがでたくせにカード引き落としだけなぜかなされている、ということもあるのでご注意を。その場合は速やかにカード会社に止めてもらいましょう。

どうしようもない場合は、現地で飛び込みましょう。
    今確認したところ、明日のチケットも結構残っていますよ。1人のみという時間帯もありますが、複数購入可能という時間帯もあるので、当日でもいけるかも知れません。朝一番が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件