05/06/21 04:40

Re: ワンデイ・トラベルカード●One day Travel Card

名字が違うということですので、旅行されるのは結婚された娘さんとそのお母様かなと推測しますが、この場合はFamily Travel Cardは適用されません。
親子の「子」は15歳以下の子供をさします。

滞在日数によっては3daysのTravel Cardもありますので、そちらも視野に入れられるとよいかなと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/21 10:00

Re^2: ワンデイ・トラベルカード●One day Travel Card

トベロラカシさん、Lauraさん、ありがとうございます。

トベロラカシさんの貼ってもらったページを読み、家族だということを証明できなくても、一緒に行動すればいいのかと思ったのですが・・・

>Lauraさん
    >>名字が違うということですので、旅行されるのは結婚された娘さんとそのお母様かなと推測しますが、
    その通りなのですが、「大人2名」と考えていましたので、作れるかと思ったのですが、だめなのでしょうか?

もしおわかりなら、お返事いただけると助かります。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ダメです

そういうことだと思って、大人だけの利用がダメだとということを表現するために、

>大人1-2名、子供1-4名で利用すること、

と書きましたが、「大人1-2名かつ子供1-4名で利用すること」とするべきでしたかね。

リンクからの抜粋の冒頭にあるとおり、

The group must consist of one or two adults
    travelling with between one and four children.

すなわち、下手な訳ですが、「グループは1-4名の子供と同行する1-2名の大人で構成されなければならない。」

ということです。

移動の自由が制約される子連れの利用を勧奨するための制度でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件